2009年07月07日

七夕〜。

今日7月7日七夕の夜、天の川を隔てて輝く、 わし座 の1等星アルタイル(牽牛星)彦星と こと座 の1等星べガ(織女星)織姫が 一年に1度だけ逢うことを許された夜...ー(長音記号1)ぴかぴか(新しい)


  このお話は中国で生まれ日本に語り伝えられた伝説です。


七夕.jpg






ロマンチックなお話ですね〜ハートたち(複数ハート)
そして今晩は満月です満月


今晩の金沢の天候は曇り〜。
あいにく、天の川は見る事が出来ませんね〜あせあせ(飛び散る汗)

でも、夜空を見ながら、祈り事をしま〜すぴかぴか(新しい)


次回の記事へのモチベーションになりますぴかぴか(新しい)
バッド(下向き矢印)応援のポチをお願いしますハートたち(複数ハート)るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
posted by iroko at 17:31 | 石川 ☁
|
Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

ダイエット[379日目]トリプリワーク。

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-4.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:59.2kg
体脂肪率:30.3%
BMI:24.1
二回目測定
体重:59.1kg
体脂肪率:30.2%
BMI:24.1
今日の金沢は31度を越える梅雨のジメジメした暑さでした〜バッド(下向き矢印)

今日から、知人に頼まれて、NTTの電話帳の配達を
することにしたのですが〜。。

なにしろ、初心者ー(長音記号2)
今日は、本業が休みなので、従業員4人と
軽バンで、団地を回ったのですが〜たらーっ(汗)

朝から4人で、150件を2時間で配り歩いたのですが〜たらーっ(汗)

電話帳って二冊、三冊組を五件分、六件分と両手に掛けて
配って歩くことって、重いし大変〜あせあせ(飛び散る汗)

配っても、今度は回収の何冊かが又、両手にふさがって
もう〜。。。

クタクタ〜ふらふら

たった二時間で、一日中働いてる感じの様〜。

配って歩いてると、今度は携帯電話がなり、

本業の電話や、Wワークの電話で、
もう、何がなにやら、わからなくなってしまっていました〜。

午後、やっと、本来の自分を取り戻し、
本業の仕事の整理や、Wワークの事務処理などをして、

今、一日の仕事を終えました〜わーい(嬉しい顔)

もう〜イヤーになってしまった〜と愚痴を
こぼして、誰かバイトしませんか〜って
言ってますが、なかなか、見つからず
当分は、トリプルワークが続きそうです〜るんるん

でも、今日のような日が1週間続くと
絶対に痩せること間違いないですが〜わーい(嬉しい顔)

次回の記事へのモチベーションになりますぴかぴか(新しい)
バッド(下向き矢印)応援のポチをお願いしますハートたち(複数ハート)るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
posted by iroko at 19:16 | 石川 ☁
| 普通普通 |
Comment(3) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

ダイエット[378日目]裕次郎〜

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-4.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:59.4kg
体脂肪率:31.5%
BMI:24.2
二回目測定
体重:59.3kg
体脂肪率:31.0%
BMI:24.1
日本を代表する大スターだった石原裕次郎さんの23回忌法要が
今日、新宿の国立競技場で行われた〜るんるん

11万人が訪れたとか〜ぴかぴか(新しい)
23年が過ぎても中高年を中心に熱心なファンが
いつも、裕次郎さんを懐かしく思ってるんですねー(長音記号2)
52歳で亡くなって、私の年にはもう亡くなってしまってるんですね。

23年前は、私も若かったせいか、裕次郎さんが、今で言う
60歳過ぎだと思っていました〜たらーっ(汗)

と言うことは、私も、若い人からみると、
50歳も60歳もおんなじに見えるんでしょうねたらーっ(汗)

たいして変わらないって訳でしょうがね〜exclamation

でも〜わーい(嬉しい顔)
我々の1歳、2歳は大事なんですよ〜グッド(上向き矢印)
急に身体の調子や、肌の調子が悪くなったりする
んだから、一生懸命ストップ、エイジをしなければ、
老け込んでしまう〜たらーっ(汗)

内面、外面、を一日、一日、守っていかなければねっグッド(上向き矢印)

いまのままのおばちゃん体系を何とかしなければって
いつも思いつつ、ビールレストランの誘惑に
負けてしまっている今日この頃どんっ(衝撃)

昨日、今日と暑い日中でしたけど、
エアコンを掛けないで、汗びっしゃりに
なって運動をしていました〜わーい(嬉しい顔)


えがおの黒酢を飲んで
ウオーキングをしてー(長音記号1)

ダイエットパンチです〜わーい(嬉しい顔)

次回の記事へのモチベーションになりますぴかぴか(新しい)
バッド(下向き矢印)応援のポチをお願いしますハートたち(複数ハート)るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
posted by iroko at 23:11 | 石川 ☁
| 普通普通 |
Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

ダイエット[377日目]貝〜。

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-4.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:59.4kg
体脂肪率:31.6%
BMI:24.2
二回目測定
体重:59.3kg
体脂肪率:31.4%
BMI:24.1
今朝は晴れぴかぴか(新しい)

キャミ犬を伴い、散歩兼ウオーキングに出かけて、
すがすがしい朝を過ごせました〜わーい(嬉しい顔)

朝のTV
石川県の千里浜で
貝(万寿貝)を能登、珠洲市の切り出し七輪で焼いて食べている
様子が映っていました〜ぴかぴか(新しい)

おいしそう〜。

度々、家で切り出し七輪でいろんな食材を焼いては
楽しんでいるわけですが、今年はまだ〜。

貝を食べていませんたらーっ(汗)

TVを見ながら、貝を食べたい衝動に駆られました〜ー(長音記号2)

昨年、一昨年と友人家族にお裾分けをたくさん頂いて
いたのですが、今年はまだ海に行ってない様子です。

なんでも、昨年は大漁だったのですが、
今年は、海に貝がいないとか〜たらーっ(汗)

近くのスーパーで高いあさりを買ってくるしかないかっわーい(嬉しい顔)

次回の記事へのモチベーションになりますぴかぴか(新しい)
バッド(下向き矢印)応援のポチをお願いしますハートたち(複数ハート)るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
posted by iroko at 11:33 | 石川 ☁
| 普通普通 |
Comment(1) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

ダイエット[374日目]氷室饅頭^^

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-4.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:59.5kg
体脂肪率:31.6%
BMI:24.2
二回目測定
体重:59.7kg
体脂肪率:31.8%
BMI:24.3
今日は7月1日〜ぴかぴか(新しい)
又、又、朝は雨模様で、ウオーキングは断念でしたが、

恒例の鶴来の金剣宮にお一日参りをして、
一ヶ月に一度のおいしい、うどん屋さん(こいしや)で
ラーメンを食べて、元気をもらいました〜かわいい

7月1日は、金沢では氷室の日

氷室饅頭.jpg


江戸時代から受け継がれる初夏の行事です。
7月1日は加賀藩が氷室に貯蔵していた氷を、
幕府に献上していた日で、この日に麦饅頭を食べると、
夏場を無病息災で過ごせるという習わしがあります。
金沢では、この日になると多くの店頭に氷室饅頭が並びます。

氷室まんじゅうのはじまりは享保年間、五代藩主前田綱紀公の時、
金沢の生菓子屋、道願屋彦兵衛の創案といわれています。




娘の嫁ぎ先へ、ちくわや炒り米を添えて届ける風習もあります。

知り合いから、沢山頂いて、無病息災ですごせそうです〜ー(長音記号1)ぴかぴか(新しい)

次回の記事へのモチベーションになりますぴかぴか(新しい)
バッド(下向き矢印)応援のポチをお願いしますハートたち(複数ハート)るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
posted by iroko at 22:12 | 石川 ☁
| 普通普通 |
Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月30日

ダイエット[373日目]月末でした〜。

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-4.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:59.3kg
体脂肪率:31.5%
BMI:24.1
二回目測定
体重:59.4kg
体脂肪率:31.5%
BMI:24.2
今日は6月30日〜ー(長音記号1)

朝からの雨でウオーキングも出来ず、
月末の支払いや本業、Wワークの締め日で
神経がピリピリの一日でした〜たらーっ(汗)

午後、はあ〜とため息をつきながら、デスクワークを
していたら、友人が顔を見せに来てくれて、

はあ〜、はあ〜って言っていたら、幸せが一言、はあ〜って言う度に
逃げていくよ〜っとどんっ(衝撃)

そううですね〜。
思うように集金、数字が上がらないので、
つい、つい、落ち込んでしまってましたちっ(怒った顔)

友人いわく、幸運は引き寄せことができるのだから、
どんなことがあっても、いつも笑顔でいることが
一番大切って、わかってはいるのですがね〜かわいい

何はともあれ、6月の月末処理が終わってないまま、
明日から7月〜ぴかぴか(新しい)

気分一新をして、来月こそ〜ってことで
明日は恒例の金剣宮に参拝をして、

こいしやのラーメンを食べて、力をつけてきまするんるん

次回の記事へのモチベーションになりますぴかぴか(新しい)
バッド(下向き矢印)応援のポチをお願いしますハートたち(複数ハート)るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
posted by iroko at 22:54 | 石川 ☔
| 普通普通 |
Comment(1) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

