2009年06月08日

ダイエット[351日目]梅雨入りかなあ?

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-4.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:59.5kg
体脂肪率:31.4%
BMI:24.2
二回目測定
体重:59.5kg
体脂肪率:31.6%
BMI:24.2
今朝も30分のウオーキングを済ませました〜᣶

今朝は肌寒く、ポツポツ雨も降りだしたり、
晴れ朝日が全く見れないので、なんだか元気を
もらえない気分でした〜。

でも、もうすぐ長い梅雨の季節がやってきますね〜ふらふら

大好きなアジサイの花が色鮮やかに咲き誇る季節ですが、
やはり、ジメジメした天候は、気分が滅入ってきて、
元気が出ないたらーっ(汗)

なにか、楽しい事を考えながら、この季節を乗り切って
公私ともに凹まないようにしなければね〜鍊

今日、知人がいつも会って入るのに、痩せたんじゃないかと
思い、たずねたら、2Kはやせたとかグッド(上向き矢印)

どうしたの?と聞くと、下着を替えたそうだとか〜。

すっきりして、なんか若々しくなったみたいぴかぴか(新しい)

色んな方法で、皆、ダイエットを心がけてるのですねるんるん

梅雨の間も、少しの雨でも、ウオーキングにがんばろうっとパンチ

次回の記事へのモチベーションになりますぴかぴか(新しい)
バッド(下向き矢印)応援のポチをお願いしますハートたち(複数ハート)るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
posted by iroko at 16:54 | 石川 ☁
| 普通普通 |
Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

ダイエット[350日目]部屋の模様替え。

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-4.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:59.5kg
体脂肪率:31.5%
BMI:24.2
二回目測定
体重:59.5kg
体脂肪率:31.6%
BMI:24.2
部屋の夏.jpg

今日は、久しぶりに、娘と可愛い5歳のお孫ちゃんが
家に来て、

部屋の模様替えを手伝ってくれました〜わーい(嬉しい顔)
今までの冬のままの部屋を、涼しい感じの部屋に
イメージチェンジしました〜ぴかぴか(新しい)

家具を移動したりで、一服ビールしながらなので、
時間ばかりかかりましたけど、

アジアンテイックな部屋は結構、気に入ってますグッド(上向き矢印)

やはり、娘の若い感性って学ぶべきものがありますねぴかぴか(新しい)

という事で、多少お疲れで、ビールばかりが進み、
そろそろ、明日のウオーキングに備えて休みま〜す手(パー)

次回の記事へのモチベーションになりますぴかぴか(新しい)
バッド(下向き矢印)応援のポチをお願いしますハートたち(複数ハート)るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
posted by iroko at 22:00 | 石川 ☔
| 普通普通 |
Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

ダイエット[349日目]金沢百万石まつり。

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-4.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:59.5kg
体脂肪率:31.5%
BMI:24.2
二回目測定
体重:59.5kg
体脂肪率:31.5%
BMI:24.2
昨日は第58回金沢百万石祭りはメーンの(百万石行列)が行われました〜ぴかぴか(新しい)

今年は利家公の俳優永島敏行さん、お松の方の女優熊谷真実さんが
夫婦役を好演ハートたち(複数ハート)
利家.jpg 松.jpg

色んな、イベントなどがあって新旧文化の融合が、城下町を
賑わっていました〜

昨日は22.1度と過ごしやすい陽気だったので、友人に誘われて
たのですが、やはり、人ごみは疲れるって事で、TV
行列の様子をみてました〜グッド(上向き矢印)

友人から映画で様子をメールで送ってもらって、
ビールを飲みながら見ていました〜わーい(嬉しい顔)

城下町、金沢に生まれ、育って、多種、多様な文化に
囲まれて、感謝ですね〜かわいい


今朝も昨日同様曇りで、過ごしやすい気候です。
朝、ウオーキングに行き、身体を動かしました〜目

幼稚園の運動会の時節なのか、友人たちは、孫の運動会
を見に行くと張り切って、お弁当を作っています。

久しぶりに、お孫ちゃんとキャミを連れて、車(セダン)
ドッグランにでも行こうかな〜なんておもいますが〜ハートたち(複数ハート)

家にいたら、ビールレストランをしてしまい、
ダイエットには大敵ですから〜わーい(嬉しい顔)手(パー)

次回の記事へのモチベーションになりますぴかぴか(新しい)
バッド(下向き矢印)応援のポチをお願いしますハートたち(複数ハート)るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
posted by iroko at 09:09 | 石川 🌁
| 普通普通 |
Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

ダイエット[347日目]切り出し七輪♪

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-4.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:59.3kg
体脂肪率:32.5%
BMI:24.1
二回目測定
体重:59.3kg
体脂肪率:32.5%
BMI:24.1
stnk88-thumb-123137604789357.jpg

昨晩は友人の誕生日だったので、仲間で切り出し七輪で、
七輪パーテイをして、お祝いビールレストランをしました〜わーい(嬉しい顔)


備長炭で焼くので家の中でも、まったく煙が出ず
5時間以上は火が消えなく、この七輪でいろんな食材を
やくと、特売の食材や、冷凍のたこ焼きなども、
ほんと、おいしく食べられますわーい(嬉しい顔)

昨晩の食材は、エリンギ、えび、ウインナー、冷凍お好み焼き
冷凍チヂミ、キス、豆腐、さつま揚げなどぴかぴか(新しい)

塩や、塩ダレに、つけて食べました〜。

我が家では、切り出し七輪パーテイが恒例になっていて、
友人が集まって、ワイワイ、ガヤガヤ楽しいビールレストラン
はまっています〜わーい(嬉しい顔)

切り出七輪には二人用の小さい角型や丸型、大勢で囲める大型
など色々なサイズがあります。

販売もしていま〜するんるん

次回の記事へのモチベーションになりますぴかぴか(新しい)
バッド(下向き矢印)応援のポチをお願いしますハートたち(複数ハート)るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
posted by iroko at 18:27 | 石川 ☁
| 普通普通 |
Comment(3) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

ダイエット[344日目]お一日参り♪

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-4.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:59.5kg
体脂肪率:31.5%
BMI:24.2
二回目測定
体重:59.5kg
体脂肪率:31.5%
BMI:24.2
こいしや.jpg おはぎや.jpg

今日から6月〜ハートたち(複数ハート)
朝、キャミを伴いウオーキングを30分して、
午前、本業の支払いや、整理をしてから、
友人と、鶴来の金剣宮で参拝を済ませ、昨日から
楽しみにしていた、こいし屋のうどん屋さんで、
行列を並んでやっとラーメンを食べて、
白山姫神社のふもとにある、おはぎ屋さんで、
おはぎを食べて、ゆったりとした時間が過ごせました〜かわいい

日中、天候も良く、ドライブがてら、鶴来の町並みを散策
して、すがすがしく、明日からの元気をもらったようでするんるん

ただ、又、食べ過ぎてしまったのでえがおの黒酢を飲まなくちゃー(長音記号2)

次回の記事へのモチベーションになりますぴかぴか(新しい)
バッド(下向き矢印)応援のポチをお願いしますハートたち(複数ハート)るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
posted by iroko at 15:01 | 石川 ☀
| 普通普通 |
Comment(1) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

ダイエット[340日目]

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-4.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:59.5kg
体脂肪率:31.5%
BMI:24.2
二回目測定
体重:59.5kg
体脂肪率:31.5%
BMI:24.2
今朝も無事、ウオーキングを終えて、
午前、午後と、本業、Wワークにと数字を上げるため
車(セダン)や、走ったりして、今日は随分、体を動かしました〜かわいい

Wワークの目標数字に後一件と言うところまでで、
何とか本日中に報告をしたくて、夜まで、
必死に動いた結果、友人が紹介をしてくれ
目標数字に達することが出来ました〜ー(長音記号1)

感謝、感謝でするんるん

後は本業の数字を上げることに全力を挙げて、明日、明後日
頑張るのみです〜パンチ

毎月、毎月、疲れますが、これが商売ですものねわーい(嬉しい顔)

今日、ネットで注文をしていたえがおの黒酢が届きましたぴかぴか(新しい)

ダイエットに効果があるそうなので、早速頂きました〜グッド(上向き矢印)

月、1680円なので、半年間は続けてみようと思います〜ぴかぴか(新しい)

次回の記事へのモチベーションになりますぴかぴか(新しい)
バッド(下向き矢印)応援のポチをお願いしますハートたち(複数ハート)るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
posted by iroko at 18:21 | 石川 ☀
| 普通普通 |
Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

ダイエット[339日目]

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-4.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:59.5kg
体脂肪率:31.6%
BMI:24.2
二回目測定
体重:59.5kg
体脂肪率:31.6%
BMI:24.2
今朝も無事ウオーキングを終えました〜わーい(嬉しい顔)

知人が宅配弁当の商売を始めて、今日は弁当の営業を
兼ねて、知人の企業を訪問した訳ですが、

390円日替わり弁当って凄く安いと思いお勧めしたのですが
このご時勢たらーっ(汗)

290円弁当や350円弁当が主流との事たらーっ(汗)

結局、390円を350円に値引きをして、契約してもらいましたが
果たして、利益ってあるのやら?

近所のスーパーでも58円のビールが売られていてわーい(嬉しい顔)
ビールが大好きな私はうれしくなり、
在庫を全部買い締めして、友人と分けたのですが
翌日、このスーパーに行くと、もう品切れでした〜たらーっ(汗)

友人たちと、金沢中のスーパーでこのビールを探しているのですが
、世の中、びっくりする安い商品が万延してますね〜わーい(嬉しい顔)

消費者の私たちにとっては嬉しい事ですが、
私の本業の方も、値引き、値引きで

利益がまったく取れない状態になってるので、

商売が成り立たないですたらーっ(汗)

なんとかしてくださいよ〜ぴかぴか(新しい)

デス。。。。

今月も残すところ後、3日、
前向きに生きていかなくっちゃパンチかわいい

次回の記事へのモチベーションになりますぴかぴか(新しい)
バッド(下向き矢印)応援のポチをお願いしますハートたち(複数ハート)るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
posted by iroko at 22:11 | 石川 ☁
| 普通普通 |
Comment(1) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

ダイエット[336日目]

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-4.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:59.5kg
体脂肪率:31.6%
BMI:24.2
二回目測定
体重:59.5kg
体脂肪率:31.6%
BMI:24.2
朝、9時過ぎに家を出発して車(セダン)でETC割引を
適用して、長野には12時くらいに到着したのですが、

高速を降りた途端、渋滞で善光寺にはやっと1時過ぎに着きました。
が、人人の波〜たらーっ(汗)

やはり7年に一度の御開帳と言う事で、全国から大勢の人で
賑わっていましたー(長音記号2)

本尊の中央に阿弥陀如来、向かって右に観音菩薩、左に勢至菩薩を
拝むためには、2時間半くらい、並ばなければならず、雨がポツポツ
当たってきたので、本尊の入口で、人の波で全く見ることは出来ませんでしたが遠い所から参拝をしましたハートたち(複数ハート)

次の7年後には平日にゆっくり時間を作って参拝したいものですが
7年後は60歳たらーっ(汗)

考えたらゾッとする年代ですあせあせ(飛び散る汗)
元気でいられるよう頑張っていかねばねグッド(上向き矢印)

帰りの妙高高原のパーキングで愛犬キャミを散歩させて
私自身もウオーキングをして、たくさん歩いてので
疲れてしまい、帰りの家では、いびきをかいて熟睡
していたようですわーい(嬉しい顔)



明日から、月末週の一週間、今日の善光寺参拝で新しい
力をもらったので、頑張って仕事をしま〜すグッド(上向き矢印)

次回の記事へのモチベーションになりますぴかぴか(新しい)
バッド(下向き矢印)応援のポチをお願いしますハートたち(複数ハート)るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
posted by iroko at 22:23 | 石川 ☀
| 普通普通 |
Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

ダイエット[334日目]

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-4.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:59.5kg
体脂肪率:31.5%
BMI:24.2
二回目測定
体重:59.5kg
体脂肪率:31.6%
BMI:24.2
今朝はあいにくの雨模様でウオーキングは断念しました〜たらーっ(汗)

一日中雨だったので、溜まっていたデスクワークを
しようと思ってたのですが、日ごろ外ばかり出て
動いているので、じっとしていることが苦痛になったいるのか、
居ても立っても居られない状態になったしまいわーい(嬉しい顔)

雨の中、傘をさして、ポステイングなどをして、
運動をしました〜ー(長音記号1)

TVで、善光時の御開帳が今月一杯とかるんるん
7年に一回の御開帳なので、功徳を頂くために
友人達と、1000円のETC割引を利用して
日曜日に行ってきますハートたち(複数ハート)

3年くらい前に善光寺蕎麦を食べに行きましたが
閑散としていた商店街も今回は大勢の人でにぎわっているでしょうぴかぴか(新しい)

新型インフルエンザ予防のマスクで完全防備をして、
出かけます〜るんるん

善光寺の御開帳とは
七年に一度の盛儀に、前立本尊さまとのありがたい結縁。

善光寺本堂に安置される御本尊一光三尊阿弥陀如来は、白雉5年(654)以来の秘仏。その後、鎌倉時代に御本尊の御身代わりとして前立本尊が造られ、拝されるようになりました。
前立本尊は、ひとつの光背の中央に阿弥陀如来、向かって右に観音菩薩、左に勢至菩薩が並ぶ、善光寺独特の一光三尊阿弥陀如来のお姿をされています。普段は御宝庫に安置されていますが、七年に一度の御開帳の時だけ、特別にお姿を拝むことが叶います。
中央の阿弥陀如来の右手に結ばれた金糸は五色の糸にかわり、白い善の綱として、本堂前の回向柱に結ばれます。その回向柱に触れることは、前立本尊に触れるのと同じこと。ここにありがたい結縁が生まれ、その功徳ははかりしれません

次回の記事へのモチベーションになりますぴかぴか(新しい)
バッド(下向き矢印)応援のポチをお願いしますハートたち(複数ハート)るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
posted by iroko at 01:15 | 石川 ☁
| 普通普通 |
Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

ダイエット[332日目]

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-4.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:59.5kg
体脂肪率:31.6%
BMI:24.2
二回目測定
体重:59.5kg
体脂肪率:31.5%
BMI:24.2
今年の三月からWワークの仕事を始めて、
毎日が慌ただしく過ぎている訳ですが、

一日の計画を立てて
外に出かけて、いろんな人と話が出来て
良い出会いを得ていますー(長音記号2)

Wワークのお陰で、ダイエットを兼ねて、沢山歩いては
いるのですが、一向に痩せないたらーっ(汗)

朝は、ウオーキングをして、日中は歩いてWワークの
営業活動しているのに〜あせあせ(飛び散る汗)

きっと、規則正しい時間にレストランを食べれなくて
時間に追われて、早食いをしているせいなのかも。

でも、4月は自分なりに納得した数字が達成できて、
今日、Wワークの4月分のお給料を頂きましたグッド(上向き矢印)

本業では、お給料を支払う立場なので、
なんか、初めてお給料を頂いて、うれしかったです〜るんるん

とは言うものの、頂いたお金も本業の支払いに消えるのですがもうやだ〜(悲しい顔)


又、今月も後10日余り。
明日から、一日一日、目標を立てて、先月の数字に近づける
ように、頑張ろう〜パンチ

次回の記事へのモチベーションになりますぴかぴか(新しい)
バッド(下向き矢印)応援のポチをお願いしますハートたち(複数ハート)るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
posted by iroko at 23:15 | 石川 ☁
| 普通普通 |
Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

