2009年07月01日

ダイエット[374日目]氷室饅頭^^

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-4.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:59.5kg
体脂肪率:31.6%
BMI:24.2
二回目測定
体重:59.7kg
体脂肪率:31.8%
BMI:24.3
今日は7月1日〜ぴかぴか(新しい)
又、又、朝は雨模様で、ウオーキングは断念でしたが、

恒例の鶴来の金剣宮にお一日参りをして、
一ヶ月に一度のおいしい、うどん屋さん(こいしや)で
ラーメンを食べて、元気をもらいました〜かわいい

7月1日は、金沢では氷室の日

氷室饅頭.jpg


江戸時代から受け継がれる初夏の行事です。
7月1日は加賀藩が氷室に貯蔵していた氷を、
幕府に献上していた日で、この日に麦饅頭を食べると、
夏場を無病息災で過ごせるという習わしがあります。
金沢では、この日になると多くの店頭に氷室饅頭が並びます。

氷室まんじゅうのはじまりは享保年間、五代藩主前田綱紀公の時、
金沢の生菓子屋、道願屋彦兵衛の創案といわれています。




娘の嫁ぎ先へ、ちくわや炒り米を添えて届ける風習もあります。

知り合いから、沢山頂いて、無病息災ですごせそうです〜ー(長音記号1)ぴかぴか(新しい)

次回の記事へのモチベーションになりますぴかぴか(新しい)
バッド(下向き矢印)応援のポチをお願いしますハートたち(複数ハート)るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
posted by iroko at 22:12 | 石川 ☁
| 普通普通 |
Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月30日

ダイエット[373日目]月末でした〜。

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-4.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:59.3kg
体脂肪率:31.5%
BMI:24.1
二回目測定
体重:59.4kg
体脂肪率:31.5%
BMI:24.2
今日は6月30日〜ー(長音記号1)

朝からの雨でウオーキングも出来ず、
月末の支払いや本業、Wワークの締め日で
神経がピリピリの一日でした〜たらーっ(汗)

午後、はあ〜とため息をつきながら、デスクワークを
していたら、友人が顔を見せに来てくれて、

はあ〜、はあ〜って言っていたら、幸せが一言、はあ〜って言う度に
逃げていくよ〜っとどんっ(衝撃)

そううですね〜。
思うように集金、数字が上がらないので、
つい、つい、落ち込んでしまってましたちっ(怒った顔)

友人いわく、幸運は引き寄せことができるのだから、
どんなことがあっても、いつも笑顔でいることが
一番大切って、わかってはいるのですがね〜かわいい

何はともあれ、6月の月末処理が終わってないまま、
明日から7月〜ぴかぴか(新しい)

気分一新をして、来月こそ〜ってことで
明日は恒例の金剣宮に参拝をして、

こいしやのラーメンを食べて、力をつけてきまするんるん

次回の記事へのモチベーションになりますぴかぴか(新しい)
バッド(下向き矢印)応援のポチをお願いしますハートたち(複数ハート)るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
posted by iroko at 22:54 | 石川 ☔
| 普通普通 |
Comment(1) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

ダイエット[371日〕おいしい、魚〜。

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-4.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:59.5kg
体脂肪率:31.5%
BMI:24.2
二回目測定
体重:59.5kg
体脂肪率:31.0%
BMI:24.2
魚.jpg

今日は朝から、暑い一日でした〜わーい(嬉しい顔)
家の掃除をしてるだけでも、あせがドット出てしまうダッシュ(走り出すさま)

涼しい所にっと、友人と先日ブログに掲載した、
金沢の台所、近江町市場に出かけました〜ぴかぴか(新しい)

上の写真は、はちめと蛸ー(長音記号1)
はちめは10杯で100円わーい(嬉しい顔)
大きな水蛸は350円〜るんるん

あわせて、450円の買い物で家の戻り
調理をして、夕飯は、蛸のお好み焼き、蛸とキュウリの
ピリカラ炒め物、蛸の酢の物、はちめの塩焼きetc〜。

安価で、おいしい魚料理に堪能しました〜ぴかぴか(新しい)

魚はダイエットにもgoo〜ですし、
今度は近場のいきいき魚市に出かけて、
美味しい魚たちを見つけてきます〜るんるん

次回の記事へのモチベーションになりますぴかぴか(新しい)
バッド(下向き矢印)応援のポチをお願いしますハートたち(複数ハート)るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
posted by iroko at 23:28 | 石川 ☀
| 普通普通 |
Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

ダイエット[369日目]イラッ^^

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-4.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:59.5kg
体脂肪率:31.5%
BMI:24.2
二回目測定
体重:59.4kg
体脂肪率:31.5%
BMI:24.2
今日も暑い一日でした〜ー(長音記号2)
金沢の気温は午前の時点で31度ちっ(怒った顔)

外回りをしていて、気持が悪くなってしまう程の
蒸し暑い日でした。事務所に戻り、

涼しいエアコンの部屋は格別わーい(嬉しい顔)
気分爽快、一気に疲れも吹っ飛んでしまいますわーい(嬉しい顔)

がっふらふら

一昨日、ソフトバンクの携帯の画面が全く写らなくなって
ショップで見てもらい修理をしますとのことで
代替えの携帯を渡されたのですが〜。

今、ショップから電話で、お客様の不注意で部品に
破損の形跡が見られますので、実費修理でよろしいですかって〜たらーっ(汗)

ええ〜。なんでexclamation別に携帯を落とした訳でもなく
水没したわけでもないのに〜どんっ(衝撃)
どうして、修理代を支払わなければならないの?

もう一台ドコモの携帯をもっていますが、以前、
このような状況でショップで見てもらったら、
その場で、申し訳ございませんって、新品に
替えてもらいましたグッド(上向き矢印)

もう〜exclamationexclamationexclamation

月末の近い事や、この蒸し暑さで、イライラしているのに
又、又、イラつく事で、ショップの女性にあたって
しまいましたが、明日、もう一度お電話さし上げますとの事exclamation

ソフトバンク同士の通話やメールは無料なので、便利で安価って
ことで、使用してるけれど、ドコモに比べて、対応はイマイチたらーっ(汗)
でした〜たらーっ(汗)

明日も又、暑い一日とのこと。
気分もアツくならないように落ち着いてソフトバンクと
話をしま〜す手(パー)

次回の記事へのモチベーションになりますぴかぴか(新しい)
バッド(下向き矢印)応援のポチをお願いしますハートたち(複数ハート)るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
posted by iroko at 17:48 | 石川 ☀
| 普通普通 |
Comment(3) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

ダイエット[366日目]暑い〜。

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-4.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:59.3kg
体脂肪率:31.5%
BMI:24.1
二回目測定
体重:59.4kg
体脂肪率:31.5%
BMI:24.2
昨日の金沢は梅雨入り以降初めて激しい雨が降り、一時間の
降水量は26ミリのゲリラ雨が降り、加賀地方では昨年の浅の川はんらん
を思い出させるような床下浸水の被害やや車(セダン)が水没したとか〜
ダッシュ(走り出すさま)

今日は〜朝は雨が降っていましたが、段々晴れ
で、午前、Wワークの外回りをしていたのですが〜たらーっ(汗)

蒸し暑くて、二時間の外周りで、どっと疲れてしまいました〜ふらふら

これだけ汗をかいて疲れて、ダイエットにも一番のはずなのに、
なかなか痩せてくれない〜たらーっ(汗)

まだまだ、ですねわーい(嬉しい顔)

お陰で、午後は、睡魔に襲われてしまい、
本業のデスクワークをしていてもミスだらけたらーっ(汗)


今日は夜ビールをして、早めに寝て、朝、ウオーキングを
して、又暑い日を乗り越えて、本業、Wワーク共に
頑張ろう〜パンチ

次回の記事へのモチベーションになりますぴかぴか(新しい)
バッド(下向き矢印)応援のポチをお願いしますハートたち(複数ハート)るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
posted by iroko at 19:05 | 石川 ☀
| 普通普通 |
Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

ダイエット[361日目]近江町食堂♪

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-4.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:59.1kg
体脂肪率:31.5%
BMI:24.1
二回目測定
体重:59.4kg
体脂肪率:31.2%
BMI:24.2
今朝は、小雨の振る中、無事、ウオーキングを終えて、
久しぶりに、Wワークの新人研修だったのですが、

講習中、眠くて眠くて、こっくりさん状態でした〜わーい(嬉しい顔)

仕事仲間と、ランチをしようと、今年4月に、改装オープンを
した、金沢の台所、近江町市場に出かけました〜るんるん

改装オープン以来始めて、市場に行きましたが、
観光客の多さにびっくりでしたー(長音記号2)

金沢市民の私から言わせれば、改装以前の、古ぼけた商店街が
並ぶ近江町のほうが、値段も安く、庶民的な風情があって
行きやすかった〜ふらふら

ともあれ、近江町食堂のお店で海鮮どんぶりを食べましたわーい(嬉しい顔)

海鮮ドン.jpg

近江町の中、ちょっと入り組んだ場所にあります、
市場の隠れ家的なお食事処。金沢に入る美味しい海の幸をつかった料理が豊富、
四季それぞれの旬の幸も堪能しました。
海鮮丼、定食を始め、夜の御宴会にも使えるお店でした〜黒ハート


お腹も一杯になって、さぞかし、カロリーもオーバー気味ふらふら
午後からは、チラシ配りをして、運動をしなければるんるん
ロト6を近くのエムザで1000円分
買って来ましたパンチ、夢を見ながら、仕事にがんばろう〜っと手(チョキ)

次回の記事へのモチベーションになりますぴかぴか(新しい)
バッド(下向き矢印)応援のポチをお願いしますハートたち(複数ハート)るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
posted by iroko at 16:34 | 石川 ☔
| 普通普通 |
Comment(1) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

ダイエット[360日目]皆既日食

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-4.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:59.5kg
体脂肪率:31.5%
BMI:24.2
二回目測定
体重:59.5kg
体脂肪率:31.5%
BMI:24.2
46年ぶりの皆既日食が来月見ることができますね〜ー(長音記号1)
46年前は小学一年生で、まったく覚えていないわけですが、
今朝のTVで、いろんなツアーがあったりして、
もう生きてる間には見る事がでしない幻想的な光景を
見てみたい気分になっていますぴかぴか(新しい)

日食.jpg

皆既日食とは

日食とは、月が地球を周る過程で、太陽と月と地球が一直線に並び、月が太陽を隠す現象を言います。また日食には、部分日食、金環日食、皆既日食があり、その中でも皆既日食は、完全に隠れない部分日食や月と太陽が重なるけれど、太陽より月が小さい金環日食と大きく違い、皆既の間は、昼間でも夜のように暗くなります。真暗ではありませんが、コロナ(太陽の大気)が明るいので月夜くらいの明るさです。また紫色がかったなんとも言えない空の美しさも見ることができます。
皆既に近づくにつれ気温が下がり始め、夏などは10度くらい下がることもあります。さらに、動物たちが騒ぎだしますので、まさに目と肌と耳とで全身でその神秘を感じることができる天文現象です。
皆既日食は、1年から2年に1回くらいの割合で、世界のどこかで観測することはできますが、それがアフリカであったり南米であったりはたまた南極であったりと、自分からその場所に行って見ない限り、ほとんどの人は一生体験することはできません

という説明で益々、行ってみたい〜デスグッド(上向き矢印)

7月22日に奄美大島で観測できるツアーが18万円たらーっ(汗)

高い〜。でも、小松から、上海、杭州、蘇州3泊四日の、全食事付き
五星ホテルで宿泊ぴかぴか(新しい)で 皆既日食観光ツアーで、
128,000円のツアーがありましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

日本から離れて、現実逃避をしたいのが一番ですがねハートたち(複数ハート)

人生が終わる迄に見たいもののもう一つはやはりオーロラぴかぴか(新しい)

願えば叶う事を信じて、どっちも行きたい〜パンチ

次回の記事へのモチベーションになりますぴかぴか(新しい)
バッド(下向き矢印)応援のポチをお願いしますハートたち(複数ハート)るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
posted by iroko at 18:50 | 石川 ☁
| 普通普通 |
Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

ダイエット[358日目]梅雨の合間♪

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-4.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:59.5kg
体脂肪率:31.5%
BMI:24.2
二回目測定
体重:59.5kg
体脂肪率:31.5%
BMI:24.2
先週、土曜日は夕方から、仕事仲間でワイワイ、切り出し七輪で
レストランビールを夜中まで、騒いでいたので、

昨日はゆっくりと体を休養させて、今日は朝、梅雨ではあるけれど
晴れわーい(嬉しい顔)

朝6時過ぎから清々しくキャミとウオーキングをして、
晴れの力を頂きました〜ぴかぴか(新しい)

梅雨って、気持ちが沈む事が多い季節ですが、
季節の合間に、スカッとした晴れ間があると、
元気になれるかなあ〜パンチ

という事で、先週は本業、Wワーク共々、まったく数字が伸びず
イライラしていてので、今週はもう月の後半戦exclamation

朝から、気分よく、営業活動をしたので、久しぶりに活気が取戻せました〜ぴかぴか(新しい)


気の持ちようで、元気になれることはわかっていても、
晴れ晴れした天候で、気分は私の場合、変わるのですが〜ねっるんるん

朝はウオーキング。日中は営業活動、今日は一万歩は歩きましたるんるん

今晩は、炭水化物は食べないで、ビールともやしのオムレツで
晩食にしますー(長音記号2)

もやしを炒めて卵で包むオムレツに今、凝っています。
安上がりで、カロリーも少なくダイエットには持ってこいでするんるん


次回の記事へのモチベーションになりますぴかぴか(新しい)
バッド(下向き矢印)応援のポチをお願いしますハートたち(複数ハート)るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
posted by iroko at 17:53 | 石川 ☀
| 普通普通 |
Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

ダイエット[356日目]愛犬♪

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-4.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:59.0kg
体脂肪率:31.2%
BMI:24.0
二回目測定
体重:59.1kg
体脂肪率:31.5%
BMI:24.1
今朝は昨日の天気予報では、雨
だったのですが、曇りの天候で、
久しぶりに愛犬キャミを伴い、ウオーキング兼散歩に
出かけました〜ぴかぴか(新しい)

キャミ犬もうれしくって駆けずりまわっていました〜るんるん
この所、雨で散歩に出かけれなかったので、ストレスなのか
クッションをかじったり、宅急便のお兄ちゃんを噛んだり、
きっと、ストレスも最頂点まで来ていたのでしょう〜ー(長音記号1)

犬って、心を癒してくれますね〜。
家の中で、私が行く所、所、必ず付いてきますし、
いつも、どこに居ても、私の事を見ている〜黒ハート

飼い主に忠誠心が強く、きっと私を守ってくれてるんですねわーい(嬉しい顔)

ありがとう〜。キャミちゃん犬

なんやかんやとキャミちゃんが家に来てからもうすぐ2年
です〜ー(長音記号2)

キャミのお陰で、一人暮らしも寂しくなく生活できてますキスマーク

ありがとう〜で〜すー(長音記号2)

今晩は、我が会社の面々と庭で七輪パーテイをします。

キャミちゃんのお友達のチワワの姫ちゃんも遊びにきまするんるん

食べ過ぎ、飲み過ぎには気をつけなくっちゃ〜わーい(嬉しい顔)

次回の記事へのモチベーションになりますぴかぴか(新しい)
バッド(下向き矢印)応援のポチをお願いしますハートたち(複数ハート)るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
posted by iroko at 12:57 | 石川 ☁
| 普通普通 |
Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

ダイエット[354日目]お湯ダイエット?

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-4.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:59.5kg
体脂肪率:31.5%
BMI:24.2
二回目測定
体重:59.5kg
体脂肪率:31.6%
BMI:24.2
昨日、梅雨入り宣言がされて、今朝も雨
気分が滅入ってしまいますふらふら

こんな雨ではウオーキングをすることもできないので、
TVで放映していた、お湯ダイエットを試してみました〜。

が、水はがぶがぶ飲むことができても、お湯ってコップ一杯
飲み干すのは、結構むずかしいですね。

食事の前にお湯を飲んで、おなかを膨らますって事
なのでしょうが、今日一日、試しましたが、
夕食時にお湯を飲んでからビール一本を飲んだのですが、
不味くって二本目は飲めませんでした〜わーい(嬉しい顔)

ということは、食事も進まず、ダイエットにはよい方法
なのかもね〜ぴかぴか(新しい)

世の中、つい先日はバナナダイエットで、今回は
お湯ダイエットかわいい

次から次と世間を騒がせてくれてますわーい(嬉しい顔)

でも、一番の解決策は、食べる量や飲む量を減らす事なのでしょうがね目かわいい

次回の記事へのモチベーションになりますぴかぴか(新しい)
バッド(下向き矢印)応援のポチをお願いしますハートたち(複数ハート)るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
posted by iroko at 22:45 | 石川 ☁
| 普通普通 |
Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

