2009年07月27日

ダイエット[400日目]外反母趾?

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-4.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:59.4kg
体脂肪率:31.5%
BMI:24.2
二回目測定
体重:59.5kg
体脂肪率:31.6%
BMI:24.2
朝早くから〜、犬キャミが玄関で散歩に行こうと
待ち構えてますが〜ダッシュ(走り出すさま)

又、又雨が降ってて、今日は断念です〜たらーっ(汗)

昨日、毎月定期購入している、えがおの黒酢が届いて
テーブルの上に置いてあったのですが、

昨晩、友人の家レストランをして
帰ってくると、玄関にえがおの黒酢の容器がクチャクチャに
なってる〜?

やはり、62粒全部食べてました〜わーい(嬉しい顔)
犬キャミちゃん
餌と間違えて食べてしまったのでしょうが、
今月分の私の飲む分がなくなってしまったのですふらふら
でも、62粒も飲んでしまってキャミの胃、大丈夫でしょうか〜ー(長音記号1)人間でも、一日2粒なのに〜??

ところで、私の足〜るんるん

外反母趾なんです〜。
友人に指摘され、初めてわかったのですが〜。

体重を支える足は、靴など履物によって締め付けられることで変形してしまうことがある。外反母趾はその典型とも言える症例で、足に合わない靴を履いている場合に多いとされ、女性に多く見られる。特にかかとの高い靴を長時間履いている場合になりやすいと言われている。症状の進行によって痛みを覚え、歩行や起立のたびに痛みを感じるようになる場合がある。

同じ要因によって外反母趾と逆に足の小指が親指の方向に曲がってしまう症状は内反小趾(ないはんしょうし)と呼ばれる。


症状 [編集]
以下の4期に分類される。

可逆期(代償期):親指の外反が、靴を脱ぐ、マッサージした場合にもとに戻る状態。
拘縮期(非代償期):関節の炎症等が起こり靭帯などが固まってもとに戻らない状態。
進行期(増悪期):外反が自然に進行し、立っているだけでより外に曲がって行く状態。
終末期:親指が他の指に重なり、親指の関節が脱臼したような状態。


私の場合、ハイヒールを履くことはまれですし、

原因は、きっと体重の割りに小さな足だと思われます。

支えきれないんです、きっとわーい(嬉しい顔)

足のサイズは22センチわーい(嬉しい顔)

これで、60キロの体重の体を支えるには足が支えきれなくて
変形して外反母趾になったんでしょうダッシュ(走り出すさま)


友人に、5キロどころか、10キロ痩せなければ
歩けなくなるよ〜っと怖いお言葉どんっ(衝撃)

姪の結婚式、外反母趾  

今日からダイエット頑張るのみです ハートたち(複数ハート)

回の記事へのモチベーションになりますぴかぴか(新しい)
バッド(下向き矢印)応援のポチをお願いしますハートたち(複数ハート)るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
posted by iroko at 06:49 | 石川 ☔
| 普通普通 |
Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

ダイエット[396日目]娘の誕生日。

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-4.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:59.3kg
体脂肪率:31.4%
BMI:24.1
二回目測定
体重:59.2kg
体脂肪率:31.6%
BMI:24.1
今朝は、20分のウオーキングを終えて、
涼しい朝でした〜ぴかぴか(新しい)

新聞、TVでは昨日の皆既日食の報道で
改めて、日食を見ることが出来て幸せ気分でした〜ー(長音記号2)

今日は娘の27歳の誕生日です。
結婚をして、旦那と5歳の娘と幸せに暮らしています。

娘の生まれる予定日は8月15日でしたが、
7月21日に検診に行くともう生まれますから入院してください
と言われ、商売をしてるので、一度会社の戻って、従業員に
給与の支払いや、買い掛けの支払いを済ませてから入院
させて欲しいとお願いをして、することを済ませ
夜、入院をして、陣痛が起こって、分娩室に行くのですが
なかなか生まれてくれなくわーい(嬉しい顔)

丸2日病院で陣痛室から分娩室にと何回も移動させられ
生まれた頃にはもう私がくたばってしまって、
丸一日寝っぱなしの状態でしたるんるん

予定日より早く生まれたので2700gと小さかったけれど
元気一杯の可愛い赤ちゃんでしたー(長音記号2)


娘の出生時間は 昭和57年7月23日23時23分23秒

ふみの日ふみ時ふみ分という事で郵便局から粗品を頂き
取材をされました。

もう27年も昔の事ですが、毎年、娘の誕生日になると
色々、その当時を思い出し、陰ながらお祝いしていますキスマーク

これからも元気がなによりですー(長音記号1)

ところで、梅雨ってまだ明けないんでしょうか〜?

週末は近くの犀川で花火があがります。
今年は浴衣でも着て、真近で花火が上がるのを
見てこようかな〜ー(長音記号2)

夏祭りも所々で始まってるし、
雨曇りじゃなく、本格的な夏になって
もらいたいものです〜キスマーク

次回の記事へのモチベーションになりますぴかぴか(新しい)
バッド(下向き矢印)応援のポチをお願いしますハートたち(複数ハート)るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
posted by iroko at 18:19 | 石川 ☀
| 普通普通 |
Comment(1) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

ダイエット[393日目]

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-4.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:59.5kg
体脂肪率:31.6%
BMI:24.2
二回目測定
体重:59.5kg
体脂肪率:31.6%
BMI:24.2
今朝は久しぶりの晴れ
でも、すがすがしく、涼しい朝で
気持ちよくキャミと散歩が出来ました〜わーい(嬉しい顔)

昨日、TVで泉ピン子のダイット記録を見ました〜るんるん
63キロあった体重が4ヶ月で48キロハートたち(複数ハート)

15キロも痩せて、とっても若返ってました。

わずか10日で5キロ痩せてて、服がブカブカー(長音記号2)
現在は15号から7号サイズの服も着ることができるとか〜exclamation

レコーデイングダイエットでこんなに痩せることが出来るんですね〜かわいい

誘惑に負けず日々頑張ってこの成果ハートたち(複数ハート)

意思の強さにびっくりですキスマーク

ダイエットにはレコーデイングが一番ってわかってるのに
パンチ
Yahooのレコーデイングダイエットに食べたものを
書き込みしてコツコツ頑張っていこう〜ぴかぴか(新しい)

次回の記事へのモチベーションになりますぴかぴか(新しい)
バッド(下向き矢印)応援のポチをお願いしますハートたち(複数ハート)るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
posted by iroko at 07:45 | 石川 ☁
| 普通普通 |
Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

ダイエット[391日目]久しぶりの友人。

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-4.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:59.3kg
体脂肪率:31.4%
BMI:24.1
二回目測定
体重:59.5kg
体脂肪率:31.3%
BMI:24.2
昨日、一年ぶりに東京から友人が用事で金沢に車(セダン)で来ました〜。

練馬インターを7時に出発して、金沢西インターに到着が11時
480キロを4時間ー(長音記号2)
女性一人運転をして、偉いの一言パンチ

昨晩は、東京の友人。知人を招いて家でワイワイ、ガヤガヤ
久しぶりにお孫ちゃんもお泊りに来て、
夜中まで話に花が咲き、楽しい晩餐でした〜わーい(嬉しい顔)

このご時世、外食するとお金がかかるので、
家で友人たちとホームパーテイえをして、
定番となっている切り出し七輪パーテイや
お好み焼きパーテイで日頃のストレスを発散しています〜ぴかぴか(新しい)

もうすぐ本格的な夏到来〜わーい(嬉しい顔)

次回は外でバーベキューです〜。

でも、ダイエットには気をつけなくては〜パンチ

次回の記事へのモチベーションになりますぴかぴか(新しい)
バッド(下向き矢印)応援のポチをお願いしますハートたち(複数ハート)るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
posted by iroko at 10:52 | 石川 ☔
| 普通普通 |
Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

ダイエット[389日目]

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-4.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:59.5kg
体脂肪率:31.5%
BMI:24.2
二回目測定
体重:59.6kg
体脂肪率:31.5%
BMI:24.3
昨日、一昨日と、金沢は30度を超える暑さで外に
出るだけで、ドッと汗が出て、疲れる毎日ですぴかぴか(新しい)

今週末には、梅雨明け宣言が出させるとか〜ー(長音記号2)
本格的な夏にもう一歩って所ですわーい(嬉しい顔)

このところこれと言った楽しい話もなく、
毎日、生活するのに一杯一杯の生活をしている
のですが〜。

友人から10月に自民党女性局のバスツアーの誘いが
あり、シルクドソレイユの観劇がみれるよっとexclamation

シルクドソレイユって??

さっぱりわからずたらーっ(汗)バカじゃないかといわれる始末。。。

ネットで調べると、興味深深になり、すぐ、OKの返事をしました〜ハートたち(複数ハート)

シルク・ドゥ・ソレイユとは?

フランス語で(太陽のサーカス)を意味する
シルク・ドゥ・ソレイユは、人間の肉体を極限まで使った
パフォーマンスと演技、演出、音楽、衣装、照明、
舞台すべてにおいてクオリティーの高い芸術的な
エンターテインメントを提供しています。
カナダのケベック州から始まったそのパフォーマンスは、
これまで全世界で8,000万人以上の人々を魅了し、
サーカス界で権威のある、モンテカルロ・
サーカスフェスティバルのゴールデンクラウン賞を受賞するなど、
世界中で高い評価を得てるそうです〜るんるん


会場は〜。
シルク・ドゥ・ソレイユ シアター東京

太陽が暮らす、新しい館。
(シルク・ドゥ・ソレイユ シアター東京)
東京ディズニーリゾート


アジアにおけるシルク・ドゥ・ソレイユの象徴となる
(シルク・ドゥ・ソレイユ シアター東京)
これまではラスベガスなど北米でしか展開されなかった
スケールの、日本オリジナル演目のために
特別に設計されたシアターです。
多面体で作られた屋根は、シルク・ドゥ・ソレイユの
活動の原点であるサーカス・テントをモチーフに
あらゆる向きの太陽の光が差し込むデザイン。
まさに“太陽のサーカス(Cirque du Soleil)”
にふさわしい外観となってるそうですハートたち(複数ハート)


楽しみです〜わーい(嬉しい顔)

今日も暑い一日とか〜かわいい
7月ももう半ば、あと半月、
頑張っていきま〜す手(グー)

次回の記事へのモチベーションになりますぴかぴか(新しい)
バッド(下向き矢印)応援のポチをお願いしますハートたち(複数ハート)るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
posted by iroko at 07:49 | 石川 ☀
| 普通普通 |
Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

ダイエット[384日目]豪雨。

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-4.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:59.8kg
体脂肪率:31.5%
BMI:24.4
二回目測定
体重:59.8kg
体脂肪率:31.5%
BMI:24.4
昨日の朝の又、又のゲリラ雨〜ちっ(怒った顔)
何時間も降り続いてましたが、午後からは
やっと日差しも差し、いったいあの雨
なんだったのかなあと思える天候になりました〜るんるん

でっ、午後から、Wワークの申込書を書いてもらうため、
知人の紹介で、美容院に伺ったのですが、

とても気さくな若い先生で、初めて会ったのに
世間は狭いもので、我が息子の事を知っていたりで

二時間余り、おしゃべりをしてしまい、
カットをしてもらっている間、つい気持ち良くなってしまい
いびきをかいて寝ていたとか〜わーい(嬉しい顔)

営業活動で、初めてお会いする方ってたくさんいる中
話が合う方って少ないんですけど、この先生とは
長くお付き合いできそうするんるん

営業活動って、出会いがあって、仕事に結び付く事が
できて、いろんな苦難はあっても、
結構、楽しいものです〜るんるん

今朝は、四日ぶりにストレスキャミを伴いウオーキングに
出かけて、曇りのパワーをもらいました〜ハートたち(複数ハート)

やはり、朝一番の晴れの力って元気が出ますパンチ
午後からは、トリプルワークの電話帳の回収に出かけて
T万歩歩いてきます〜ー(長音記号2)

明日は先日亡くなった姉さんの新盆なので、
お墓参りをして、そのあと、実家のお墓参りをして、
夜は久しぶりに、娘家族、弟家族、両親とビールレストラン
の予定です〜手(パー)

次回の記事へのモチベーションになりますぴかぴか(新しい)
バッド(下向き矢印)応援のポチをお願いしますハートたち(複数ハート)るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
posted by iroko at 10:58 | 石川 ☁
| 普通普通 |
Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

ダイエット[382日目]バースデイ♪

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-4.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:59.3kg
体脂肪率:31.5%
BMI:24.1
二回目測定
体重:59.3kg
体脂肪率:31.5%
BMI:24.1
今日は〜54歳のバースデイーですわーい(嬉しい顔)

もう、祝える年でもなく、毎年、高齢になることが
悲しい年回りなのですが、

朝から、友人、知人から、おめでとうコールハートたち(複数ハート)

やはり、一年で一度の誕生日は幾つになってもうれしい
ものですぴかぴか(新しい)

今朝はゲリラ雨で、蒸し暑く、外に出ただけで、
もう、ビシャビシャ〜たらーっ(汗)

愛犬キャミ犬もこの天候で散歩にも行けなくて
外を見て沈んでしまってます。
予報だと明日も雨の一日だとかどんっ(衝撃)

梅雨って気分までめげてしまいますね〜バッド(下向き矢印)

早く梅雨が明けて、すがすがしい夏になって欲しいものです〜るんるん

次回の記事へのモチベーションになりますぴかぴか(新しい)
バッド(下向き矢印)応援のポチをお願いしますハートたち(複数ハート)るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
posted by iroko at 18:08 | 石川 ☔
| 普通普通 |
Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

ダイエット[379日目]トリプリワーク。

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-4.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:59.2kg
体脂肪率:30.3%
BMI:24.1
二回目測定
体重:59.1kg
体脂肪率:30.2%
BMI:24.1
今日の金沢は31度を越える梅雨のジメジメした暑さでした〜バッド(下向き矢印)

今日から、知人に頼まれて、NTTの電話帳の配達を
することにしたのですが〜。。

なにしろ、初心者ー(長音記号2)
今日は、本業が休みなので、従業員4人と
軽バンで、団地を回ったのですが〜たらーっ(汗)

朝から4人で、150件を2時間で配り歩いたのですが〜たらーっ(汗)

電話帳って二冊、三冊組を五件分、六件分と両手に掛けて
配って歩くことって、重いし大変〜あせあせ(飛び散る汗)

配っても、今度は回収の何冊かが又、両手にふさがって
もう〜。。。

クタクタ〜ふらふら

たった二時間で、一日中働いてる感じの様〜。

配って歩いてると、今度は携帯電話がなり、

本業の電話や、Wワークの電話で、
もう、何がなにやら、わからなくなってしまっていました〜。

午後、やっと、本来の自分を取り戻し、
本業の仕事の整理や、Wワークの事務処理などをして、

今、一日の仕事を終えました〜わーい(嬉しい顔)

もう〜イヤーになってしまった〜と愚痴を
こぼして、誰かバイトしませんか〜って
言ってますが、なかなか、見つからず
当分は、トリプルワークが続きそうです〜るんるん

でも、今日のような日が1週間続くと
絶対に痩せること間違いないですが〜わーい(嬉しい顔)

次回の記事へのモチベーションになりますぴかぴか(新しい)
バッド(下向き矢印)応援のポチをお願いしますハートたち(複数ハート)るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
posted by iroko at 19:16 | 石川 ☁
| 普通普通 |
Comment(3) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

ダイエット[378日目]裕次郎〜

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-4.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:59.4kg
体脂肪率:31.5%
BMI:24.2
二回目測定
体重:59.3kg
体脂肪率:31.0%
BMI:24.1
日本を代表する大スターだった石原裕次郎さんの23回忌法要が
今日、新宿の国立競技場で行われた〜るんるん

11万人が訪れたとか〜ぴかぴか(新しい)
23年が過ぎても中高年を中心に熱心なファンが
いつも、裕次郎さんを懐かしく思ってるんですねー(長音記号2)
52歳で亡くなって、私の年にはもう亡くなってしまってるんですね。

23年前は、私も若かったせいか、裕次郎さんが、今で言う
60歳過ぎだと思っていました〜たらーっ(汗)

と言うことは、私も、若い人からみると、
50歳も60歳もおんなじに見えるんでしょうねたらーっ(汗)

たいして変わらないって訳でしょうがね〜exclamation

でも〜わーい(嬉しい顔)
我々の1歳、2歳は大事なんですよ〜グッド(上向き矢印)
急に身体の調子や、肌の調子が悪くなったりする
んだから、一生懸命ストップ、エイジをしなければ、
老け込んでしまう〜たらーっ(汗)

内面、外面、を一日、一日、守っていかなければねっグッド(上向き矢印)

いまのままのおばちゃん体系を何とかしなければって
いつも思いつつ、ビールレストランの誘惑に
負けてしまっている今日この頃どんっ(衝撃)

昨日、今日と暑い日中でしたけど、
エアコンを掛けないで、汗びっしゃりに
なって運動をしていました〜わーい(嬉しい顔)


えがおの黒酢を飲んで
ウオーキングをしてー(長音記号1)

ダイエットパンチです〜わーい(嬉しい顔)

次回の記事へのモチベーションになりますぴかぴか(新しい)
バッド(下向き矢印)応援のポチをお願いしますハートたち(複数ハート)るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
posted by iroko at 23:11 | 石川 ☁
| 普通普通 |
Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

ダイエット[377日目]貝〜。

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-4.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:59.4kg
体脂肪率:31.6%
BMI:24.2
二回目測定
体重:59.3kg
体脂肪率:31.4%
BMI:24.1
今朝は晴れぴかぴか(新しい)

キャミ犬を伴い、散歩兼ウオーキングに出かけて、
すがすがしい朝を過ごせました〜わーい(嬉しい顔)

朝のTV
石川県の千里浜で
貝(万寿貝)を能登、珠洲市の切り出し七輪で焼いて食べている
様子が映っていました〜ぴかぴか(新しい)

おいしそう〜。

度々、家で切り出し七輪でいろんな食材を焼いては
楽しんでいるわけですが、今年はまだ〜。

貝を食べていませんたらーっ(汗)

TVを見ながら、貝を食べたい衝動に駆られました〜ー(長音記号2)

昨年、一昨年と友人家族にお裾分けをたくさん頂いて
いたのですが、今年はまだ海に行ってない様子です。

なんでも、昨年は大漁だったのですが、
今年は、海に貝がいないとか〜たらーっ(汗)

近くのスーパーで高いあさりを買ってくるしかないかっわーい(嬉しい顔)

次回の記事へのモチベーションになりますぴかぴか(新しい)
バッド(下向き矢印)応援のポチをお願いしますハートたち(複数ハート)るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
posted by iroko at 11:33 | 石川 ☁
| 普通普通 |
Comment(1) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

