2010年01月31日

ウオーキング再開〜。

金沢も1月中頃の大雪も解けて、午前中は晴れとの予報で、愛犬キャミを伴い、今年、初めての
ウオーキング兼散歩に出かけました〜。

朝6時半はまだ、真っ暗でしたが、徐々に日差しがさしてきて
今年初めてのウオーキングが出来ました〜ぴかぴか(新しい)

すがすがしい朝の空気って久しぶりだったので、
家に戻り、軽やかに、掃除、洗濯がはかどりました〜ー(長音記号2)

この1月に34年住んでいた一軒家からマンション生活に引越しをしました〜exclamation

今までは半日かかっていた掃除も30分足らずで完了出来、
一人暮らし+ワンちゃんとのマンション生活に満足しています〜わーい(嬉しい顔)

今年も厳しい年ではあるけれど、引越しをして以来、
久しぶりの大雪のお陰で、仕事が忙しく
このまま、良い方向に進んでくれたらってグッド(上向き矢印)
祈ってます〜ハートたち(複数ハート)

明日は2月1日るんるん
朝、ウオーキングをして、

恒例の鶴来の金剣宮に1月のお礼と感謝をこめて
参拝に行きます〜ぴかぴか(新しい)

次回の記事へのモチベーションになりますぴかぴか(新しい)
バッド(下向き矢印)応援のポチをお願いしますハートたち(複数ハート)るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
posted by iroko at 20:09 | 石川 ☁
|
Comment(1) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

ダイエット[432日目]ススキ。

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-4.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:59.9kg
体脂肪率:31.8%
BMI:24.4
二回目測定
体重:59.9kg
体脂肪率:31.7%
BMI:24.4
この数日、秋風が心地よい朝のウオーキングでしたが、
昨日、今朝とまだまだ残暑が厳しい朝でした〜わーい(嬉しい顔)

が、ススキの穂が育っていて、季節は着々と秋に向かっていまするんるん

衆議院選挙のお手伝いや本業、Wワークの仕事に、
8月はクタクタ状態です〜あせあせ(飛び散る汗)

新型インフルエンザも又、流行していて、
世の中、忙しい事ですね〜ー(長音記号1)

世の中に頭がついていけない状態です〜るんるん

とはいえ、8月も残すところ、後4日〜ー(長音記号2)

無事、選挙、仕事を終えて、9月に向けて

頑張っていこう〜パンチ

で、結構、今月は動いていて、少しは痩せたかなって
思い、体重計に乗っても、まったく変化なしたらーっ(汗)

朝、白湯とえがおの黒酢を2粒飲んでるのですがね〜exclamation

知人はこの方法で、一月に2K痩せたそうです。
姪の結婚式まで、残すところ、2ヶ月余り、
この方法で、
5キロは落とすぞ〜パンチ


次回の記事へのモチベーションになりますぴかぴか(新しい)
バッド(下向き矢印)応援のポチをお願いしますハートたち(複数ハート)るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
posted by iroko at 07:26 | 石川 ☀
| 普通普通 |
Comment(3) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

ダイエット[421日目]残暑〜。

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-4.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:59.5kg
体脂肪率:31.5%
BMI:24.2
二回目測定
体重:59.6kg
体脂肪率:31.4%
BMI:24.3
8月ももう半ば過ぎではありますが、
お盆を過ぎてから、残暑が続きます〜exclamation

今日から仕事を再開したのですが、
休みボケなのでしょうたらーっ(汗)
体がついていけなくて、
ボーとした一日でした〜たらーっ(汗)

四日間のお盆休みでしたが、
お墓参りや、家族や友人達とビールレストランをしたり、

明日公示の衆議院選の電話活動などをして
あっという間の四日間でした〜ー(長音記号2)



明日は金沢の石浦神社で馳氏の衆議院選挙の必勝祈願祭ぴかぴか(新しい)
出陣式です。

約二週間、力を出し切って候補者が頑張りますー(長音記号2)
少しですがお手伝いをさせて頂いておりまするんるん


私も見習って、この二週間で本業、Wワークの数字を上げるため
頑張って、悔いのない月にしたいのですが〜わーい(嬉しい顔)


次回の記事へのモチベーションになりますぴかぴか(新しい)
バッド(下向き矢印)応援のポチをお願いしますハートたち(複数ハート)るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
posted by iroko at 19:10 | 石川 ☀
| 普通普通 |
Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

ダイエット[418日目]お盆パーテイ〜。

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-4.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:59.6kg
体脂肪率:31.5%
BMI:24.3
二回目測定
体重:59.6kg
体脂肪率:31.6%
BMI:24.3
昨日は予報通り、一日中雨の一日で
女性5人で、晴れていたら外で切り出し七輪で
お盆パーテイをしたかったのですが

結局家の中で食材を持ち込み、
夕方から11時過ぎまで、ワイワイガヤガヤ、世間話に盛り上がり、
おばさん4人と、娘のような24歳の若いヤング奥様と
楽しい一夜を過ごしました〜ぴかぴか(新しい)

今朝は、家のお墓にお参りして下さった親戚の方が
顔を見せに来てくれて、仏壇に手を合わせて下さいました〜るんるん

やはり、8月のお盆は独特な風習があるようで、
必ず、仏壇に手を合わせに来られたり、
先祖を偲んで昔話をして、昔を懐かしく思えるんですね〜ハートたち(複数ハート)

明日は、実家のお里の墓参りですが、
これが、やはり田舎なので、
朝から、来客が多く、一日中、
墓参りに来て頂いた親戚をビールレストラン
もてなすことが習慣になっています。

今から〜。自民党の馳さんの事務所に行って
電話での応援活動に行ってきます〜ー(長音記号2)


昨日の晩も食べすぎだったので、今日は〜
控えておきます〜ぴかぴか(新しい)

次回の記事へのモチベーションになりますぴかぴか(新しい)
バッド(下向き矢印)応援のポチをお願いしますハートたち(複数ハート)るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
posted by iroko at 13:00 | 石川 ☔
| 普通普通 |
Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

ダイエット[416日目]お盆〜。

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-4.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:59.6kg
体脂肪率:31.5%
BMI:24.3
二回目測定
体重:59.6kg
体脂肪率:31.5%
BMI:24.3
新潟のお孫ちゃんと金沢のお孫ちゃんが帰って急に家の中が
寂しくなりました〜ー(長音記号2)

今朝は久しぶりの晴れ
朝のウオーキングはやっと清々しい夏を思わせるようで
愛犬キャミもはしゃいでいました〜ー(長音記号2)


明日からは我社もお盆休み〜かわいい

昼から、我が家のお墓の掃除をして、金沢で言うきりこを
下げて、供花をしました〜ー(長音記号2)

お盆と言っても何の予定もなかったのですが、
急に友人たち数人と、又、又、
我が家で一人二品づつもちよって、
お盆パーテイをすることになりました。

居酒屋さんで飲み会をしても、
時間があっという間に過ぎて追い出される(笑)ので、
家だと、何時間も飲んだり、話が出来るから〜っと
言う事で、明日はきっと、何時間も飲み会が続くと思われます〜わーい(嬉しい顔)

食べ過ぎに注意をして、
4日間の休みを過ごさねば〜パンチ

次回の記事へのモチベーションになりますぴかぴか(新しい)
バッド(下向き矢印)応援のポチをお願いしますハートたち(複数ハート)るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
posted by iroko at 16:57 | 石川 ☁
| 普通普通 |
Comment(1) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

ダイエット[411日目]又、雨です〜。

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-4.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:59.5kg
体脂肪率:31.5%
BMI:24.2
二回目測定
体重:59.5kg
体脂肪率:31.6%
BMI:24.2
梅雨が明けて真夏になると思いきや、

又、又、今日は朝からぐずついた天候で
昼前にはゲリラ雨が降り、

車で移動中でしたので、
乗り降りの際、びしゃびしゃ状態になりましたたらーっ(汗)


今年の夏は短いんでしょうね〜。
昨年のように、海にも行けないでしょうし、
外でバーベキューの予定もたたづ、

寂しい夏で締めくくりそうですね〜バッド(下向き矢印)


明日〜。一年ぶりに新潟からお孫ちゃんが顔を
見せに来てくれます〜わーい(嬉しい顔)

さぞ、大きくなったことでしょうー(長音記号2)

一年に一度お互いに元気な顔を見れることに感謝です〜わーい(嬉しい顔)

午後から、Wワークの仕事をする予定で動き回ろう
って思ってたのですが〜、、、、

現在も雨が降り続いていて、
外に出る気がしなくて〜どんっ(衝撃)


今からはデスクワークをするしかないです〜わーい(嬉しい顔)

次回の記事へのモチベーションになりますぴかぴか(新しい)
バッド(下向き矢印)応援のポチをお願いしますハートたち(複数ハート)るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
posted by iroko at 14:11 | 石川 ☔
| 普通普通 |
Comment(1) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

ダイエット[409日目]梅雨明け〜。。

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-4.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:59.3kg
体脂肪率:31.5%
BMI:24.1
二回目測定
体重:59.3kg
体脂肪率:31.5%
BMI:24.1
昨日、やっと長い長い梅雨が明けました〜ぴかぴか(新しい)

昨日から又、県庁近くの公園でウオーキング再開ができましたわーい(嬉しい顔)

じめじめした梅雨からやっと解放され、暑い日では
ありますが、すがすがしい夏がやってきましたー(長音記号2)

今日は、午前、Wワークの契約更新手続きと講習をしました〜がったらーっ(汗)

4月に加入していただいたお客様で三か月引き去りが
出来なかったお客様が8名〜たらーっ(汗)

という事で、講習が終わってから、居残りで
お叱りを受けていたわけです〜。

フォロー出来なかった事を悔やむ日となってしまい、
午後からも、本業もやる気が起こらず、
凹んでしまっています右斜め下

天候も晴れなんだから、気持を変えて
頑張っていかなければって思うのですがるんるん

こんな日はビールをして発散をして
明日からパンチです〜わーい(嬉しい顔)

次回の記事へのモチベーションになりますぴかぴか(新しい)
バッド(下向き矢印)応援のポチをお願いしますハートたち(複数ハート)るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
posted by iroko at 18:10 | 石川 ☁
| 普通普通 |
Comment(4) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

ダイエット[407日目]夏祭り〜。

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-4.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:59.5kg
体脂肪率:31.6%
BMI:24.2
二回目測定
体重:59.6kg
体脂肪率:31.8%
BMI:24.3
今朝は久しぶりの晴れ
目覚ましで5時に目を覚ましたのですが、
TVを見ていたらウトウトしてしまい、

先ほどやっと目を覚ましました〜たらーっ(汗)
天候の悪い日に慣れてしまい
目を覚ましては、雨だと言うことで
又寝ててしまう生活になっていたのですどんっ(衝撃)

と言うことで、今朝は久しぶりに近場をキャミと散歩に
さっと回りましたが、涼しく、梅雨が明けたのかも〜って
思われる朝でした〜ハートたち(複数ハート)

1日は朝から雨の一日で、仲間との七輪バーベキュー
は中止をしましたが、夜は犀川の花火大会を家
二階から見ましたが、曇りのなかでの打ち上げで
音だけがうるさくて、花火は雲に隠れて少しだけしか見ることが
出来なかったー(長音記号2)

昨日は地元の金石の夏祭りのフィナーレで
白装束の若者が悪魔祓いしながら
道路を走る パレードを友人と見ながらビール
しました〜わーい(嬉しい顔)

花火も夏祭りも雨が降ったり止んだりで
今、一、盛り上がりに欠けたようですが〜たらーっ(汗)

これからも夏祭りが真っ盛りの季節わーい(嬉しい顔)

やはり、夏祭りは本来の暑くてスカッとした気候が
一番盛り上がりますね〜ー(長音記号2)

今週は晴れの1週間になるとか、
早く長い、梅雨明けてくださ〜いぴかぴか(新しい)

回の記事へのモチベーションになりますぴかぴか(新しい)
バッド(下向き矢印)応援のポチをお願いしますハートたち(複数ハート)るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
posted by iroko at 07:05 | 石川 ☔
| 普通普通 |
Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月31日

ダイエット[404日目]月末〜。

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-4.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:59.5kg
体脂肪率:31.5%
BMI:24.2
二回目測定
体重:59.5kg
体脂肪率:31.6%
BMI:24.2
今朝も又、天候が思わしくなく、
ウオーキングは断念でした〜たらーっ(汗)

今日は月末で、朝から支払、売上の数字を上げるために
最後の追い込みで疲れた一日でした〜ー(長音記号2)

明日から8月るんるん

明日は午前に恒例の鶴来の金剣宮にお一日お参りをして
夕方からは友人、知人達と、切り出し七輪で
外でバーベキューをしながら、
犀川の花火大会をみて日頃の疲れを取りたいのですが〜。。
 
天気予報では、曇りから雨だとかバッド(下向き矢印)

毎年、恒例のバーベキュー大会を皆、楽しみにしてるのですがね目

回の記事へのモチベーションになりますぴかぴか(新しい)
バッド(下向き矢印)応援のポチをお願いしますハートたち(複数ハート)るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
posted by iroko at 17:23 | 石川 ☁
| 普通普通 |
Comment(1) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

ダイエット[401日目]雨です。

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-4.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:59.2kg
体脂肪率:31.5%
BMI:24.1
二回目測定
体重:59.3kg
体脂肪率:31.5%
BMI:24.1
今日もどんよりした天候で
朝、ウオーキングにも行けなくて
愛犬キャミは朝からストレスなのか

事務所に届き物があっても
宅急便の配達員に吠えて、吠えて
宅急便の配達員をかむ始末〜どんっ(衝撃)

犬って話をすることができないけれど、
ストレスを抱えているときって
ビックリするほど行動に荒っぽさが
表れます。

こういった症状を理解していって
あげなくっちゃ、
キャミも溜まったものではありませんね〜。

この天候で散歩に行けないので、
ストレスが溜まって手荒な行動にでるのですたらーっ(汗)

叱るより、慰めてあげなくっちゃね〜ー(長音記号2)

明日こそは朝、天候晴れを祈るのみるんるん
でも、予想では、雨の一日なのですがぴかぴか(新しい)

今年は梅雨明けは8月の初めだとか〜たらーっ(汗)
本格的な夏は短いでしようね〜。

回の記事へのモチベーションになりますぴかぴか(新しい)
バッド(下向き矢印)応援のポチをお願いしますハートたち(複数ハート)るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
posted by iroko at 21:25 | 石川 ☔
| 普通普通 |
Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

