2009年05月05日

大型連休♪

5月3日、朝早くに車(セダン)で、名古屋に二泊三日のWワークの研修兼小旅行に出かけて、5日今日、夜戻りましたー(長音記号2)

3日、きっと、昨日の報道では、高速大渋滞とのことで、朝5時に
金沢を出発して、名古屋まで、倍の時間を想定して、10時には着かなければならないと思いきや、北陸自動車道路は、多少混んでいたものの、名神高速はまったく、スムーズに走ることが出来て、
名古屋高速料金を加算しても、2000円弱の料金で名古屋に
8時少しには到着しましたるんるん

やはり、1000円で高速道路乗り放題は、渋滞を覚悟しなければ
ならないとは聞いていたけれど、まったく爽快に車(セダン)
走ることが出来て、ありがたい金額ですわーい(嬉しい顔)

途中、セントレア空港に立ち寄ったのですが、やはりインフルエンザの関係で、マスクをしている人たちであふれていて、
空港自体が緊張感で一杯でしたー(長音記号1)

3日、4日とレストランビールに明け暮れて
バカ食い、バカ飲みをしてしまい、
きっと体重増加になっているはずたらーっ(汗)

連休が終わったら、気持ちを引き締めて、
仕事とダイエットに専念しなければパンチ

今日も、名神、北陸自動車道路どちらも、混雑はしていなく、
2000円弱の金額で金沢に到着でしたグッド(上向き矢印)

3日間の楽しいひと時が終わり、連休もあと一日だけexclamation

明日は、研修会のレポート作りをしたり、
7日からの本業の仕事の段取りをしたりで、
家でゆっくり、過ごします手(パー)

次回の記事へのモチベーションになりますぴかぴか(新しい)
バッド(下向き矢印)応援のポチをお願いしますハートたち(複数ハート)るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
posted by iroko at 23:11 | 石川 ☁
|
Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

勘違い^^

今日も雨でウオーキングは中止でした〜ふらふら

で、今日は朝から慌しい出来事があり大変でした〜ちっ(怒った顔)

朝、取引業者から、修理の車を依頼され、代車をもって、
引き取りに行ったのです車(RV)
しばらくすると、修理を依頼した本人と連絡が取れないので
修理を待ってくれと〜。
それから、30分してから、取引業者から電話で
私に落ち着いてくださいよと。

実は修理を依頼したお客のアパートに行ったら、玄関が開いてて、
呼んでも出てこないので、室内をのぞいたら、誰かが寝てたので
声を掛けたら、死んでいたとちっ(怒った顔)
もしかして殺人事件に巻き込まれたかもしれないとたらーっ(汗)

えっつ

私に電話するより警察に早く電話してよ〜。
本人が一番慌ててて、僕、殺してませんよってあせあせ(飛び散る汗)

電話を切って、修理の車を見ながら、殺人事件に巻き込まれた
みたく、なにも悪いことはしてないんだし、事情徴収されても
ありのまま警察に話をしようと会社内で話をして、
皆できっと殺人をして、慌てて逃走しようとした際に
衝突したのかなとか、空想に空想をかさねていた所

夕方近くに、業者から電話で、すみません。はあ〜わーい(嬉しい顔)

実は、この業者、お客の電話番号を間違えて掛けてたらしく、
アパートの部屋も間違えて入ってたのですー(長音記号2)

たまたま間違えて入った部屋で、老人が老衰でなくなっていて
びっくり仰天で色んな推理を短時間でしてしまったのですわーい(嬉しい顔)

偶然に偶然が重なって頭がパニクッてしまったみたいですexclamation

お陰で、TVドラマが現実に起こってしまって、
平穏な日から今日一日はどっと疲れた一日でした〜どんっ(衝撃)

ともあれ、勘違いでよかった〜かわいい

次回の記事へのモチベーションになりますぴかぴか(新しい)
バッド(下向き矢印)応援のポチをお願いしますハートたち(複数ハート)るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
posted by iroko at 21:39 | 石川 ☁
|
Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

自転車デビュ〜^^

先週末、自転車が届きました〜ハートたち(複数ハート)

昨日は晴れだったので自転車に慣れるため、
キャミを伴い、買い物かごにキャミを乗せたのですが、
6キロあるキャミちゃん犬

怖かったのか、かごから失踪してしまい、追っかけるのに
必死でした〜どんっ(衝撃)

でも、段々、慣れてきたのか、何回か試しているうちに、
ちんと、買い物籠に座ってくれて、この分じゃ、
今度からは、キャミを乗せて爽快に自転車散歩が
出来そうですぴかぴか(新しい)

今朝は大通りを自転車にキャミを載せて走るのは
ちょっとたらーっ(汗)と言うことで、いつもながら、
ウーキングをしながらキャミを伴い散歩に
出かけたわけですが、先日とは打って変わって
やはり4月ー(長音記号2)暖かく、すがすがしい散歩が
出来ました〜るんるんるんるん

自営業のほうは今日はお休みだったのですが、
朝から自転車でWワークでポステイングをしたり、
在宅の方に説明などをして天候も気持ちよく
自転車であちこち回ったことで、
太ももやふくらはぎがパンパンになり
この分じゃ、ダイエットにもいい効果が出そうですー(長音記号2)ぴかぴか(新しい)

次回の記事へのモチベーションになりますぴかぴか(新しい)
バッド(下向き矢印)応援のポチをお願いしますハートたち(複数ハート)るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
posted by iroko at 17:04 | 石川 ☀
|
Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

4月1日♪

今日から4月〜ぴかぴか(新しい)
今年度の始まりです〜ー(長音記号2)

朝のWワークは従業員総勢で、頑張ろう会に出席して、
今月の獲得数の確約をしました〜。

達成をしたら、金額もUPなので、頑張ってみますパンチ

午後は、雨の中、金剣宮に参拝に行ってきましたわーい(嬉しい顔)
おみくじは大吉。さい先の良いスタートですー(長音記号1)

内容もつぼみからやっと花が咲くとかハートたち(複数ハート)

よ〜し。今月は頑張ってみよう〜パンチ

昨日、TVでもやしダイエットとグレープフルーツ
ダイエットで痩せた芸能人の特集を見ました。

早速、2品を買ってきて、今日から試そうと思って
いたのですが、夜は友人家でご馳走になってしまい、

明日からと言うことになりましたパンチ

次回の記事へのモチベーションになりますぴかぴか(新しい)
バッド(下向き矢印)応援のポチをお願いしますハートたち(複数ハート)るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
posted by iroko at 23:58 | 石川 ☔
|
Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

願えば叶う〜

昨日はWBCで
日本中、感極まりましたね〜わーい(嬉しい顔)

我が事務所では、仕事もそっちのけで、TV観戦でした〜るんるん

延長10回決勝打はやはりイチロー黒ハート
バッターボックスに立っているイチローはやはり神の子グッド(上向き矢印)

イチローの顔には気魄がみなぎり、絶対何かしてくれると言う
期待感で一杯でした〜ぴかぴか(新しい)

大きな期待、重圧の中でのこの実力わーい(嬉しい顔)

凄かったですね〜ハートたち(複数ハート)

久しぶりに、友人と抱き合って泣きました〜ー(長音記号2)
共有できた喜びに感謝ですわーい(嬉しい顔)

侍ジャパンに勇気、元気をもらい
今、から〜

色んな願いを実現できるよう頑張って見ますパンチ

次回の記事へのモチベーションになりますぴかぴか(新しい)
バッド(下向き矢印)応援のポチをお願いしますハートたち(複数ハート)るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
posted by iroko at 07:11 | 石川 ☁
|
Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

東京湾アクアライン♪

今日から(東京湾アクアライン)の高速料金が片道1,000円わーい(嬉しい顔)
正規の料金が3,000円だから三分の一の料金ですね〜わーい(嬉しい顔)

東京湾アクアラインを初めて通ったのは今から8年前グッド(上向き矢印)
当時、我が息子がオーデイションで最優秀歌唱大賞グランプリに
選ばれて、デビュー曲が「東京湾アクアライン」でした〜グッド(上向き矢印)
アクアラインの中間の位置に海に浮かぶパーキング(海ほたる)
がありまするんるん
海ほたるでは多くのイベントに参加させていただきました。
今日のTVでのETC割引の
報道が当時を思い出して懐かしく見てました〜ー(長音記号2)

(海ほたる)からの絶景は見渡す限りの東京湾のロマンティックなブルーのイルミネーションなど、誰と来ても楽しい想い出作りができるスポットですぴかぴか(新しい)

今回からは土、日曜と高速料金の値下げで多くの方々が
東京湾アクアラインに訪れくことでしょうグッド(上向き矢印)

私もETC料金が安くなった事だし、行きたくなってきましたグッド(上向き矢印)

   東京湾アクアラインるんるん   歌詞です〜ぴかぴか(新しい)

青い青い海  青い青い海

太田山から 眺めた海へ

恋の森抜け アクアを走り

好きですあなた 海ほたるで想えば

潮風さざ波 思いをのせる海の音

木更津 横浜 川崎

ああ 恋の架け橋 東京湾アクアライン



鈴の音高く 響かせながら

鳥居崎まで あなたを追って

好きですあなた  風の塔に叫べば

カモメ鳴く声 汽笛に消える夢の跡

木更津 横浜 川崎

ああ 虹の架け橋 東京湾アクアライン


青い青い海 青い青い海

東京湾に 灯りがともりゃ

肩を寄せ合い ふるえる心

好きですあなた 沖ゆく船みつめて

辛い別れに 赤く燃えている富士と海

木更津 横浜 川崎

ああ 虹の架け橋  東京湾アクアライン〜るんるん


次回の記事へのモチベーションになりますぴかぴか(新しい)
バッド(下向き矢印)応援のポチをお願いしますハートたち(複数ハート)るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
posted by iroko at 21:21 | 石川
|
Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

白梅.jpg
 
赤梅.jpg

今朝は晴れわーい(嬉しい顔)
6時にはもう明るくなっていたので今日からは、
6時半に出発して、先日の桜?が気になったので、
観察をしましたが、やはり〜るんるん

梅でした〜ー(長音記号1)

梅の花は、「春」 を一番に知らせてくれるお花ですぴかぴか(新しい)
梅の花は、中国原産のバラ科の植物で花を観賞するのが目的の「花梅」
と、木に生った実の利用を目的とする「実梅」とに分けられまするんるん
梅の花はとても品種が多く「実梅」は約100種類、「花梅」は300種類以上あり、花びらの数も「一重」と、花びらが密集している「八重」とがありますぴかぴか(新しい)
花びらの数も「一重」と、花びらが密集している「八重」とがあります
という梅の花の情報ですー(長音記号2) 

ともあれ、春の訪れを告げてくれる梅の花に元気をもらって、
今日は朝からWワークも頑張れました〜手(グー)ハートたち(複数ハート)

次回の記事へのモチベーションになりますぴかぴか(新しい)
バッド(下向き矢印)応援のポチをお願いしますハートたち(複数ハート)るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
posted by iroko at 17:53 | 石川 ☁
|
Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

桜♪

桜

今朝は晴れで、キャミを伴い、ウォーキングにいきました〜ー(長音記号1)るんるん

いつも行く県庁近くの公園で、桜が咲き始めていました〜?
梅かなあ〜? ちょっと早すぎますね〜かわいい
今年は暖冬で、桜の開花は全国で早い予想が出ていますねぴかぴか(新しい)
桜の開花予想には、各地方気象台ごとに指定した桜の標準木が、5〜6輪咲いて開花宣言します。
その後、約5〜7日で満開となりますハートたち(複数ハート)
開花予想に使われる標準木の桜は、ひかんざくら(緋寒桜)とそめいよしの(染井吉野)の2種類ですかわいい

この桜はソメイヨシノでしょうか〜?
でも、違うかな〜わーい(嬉しい顔)

ともあれ、やはり桜?はきれいで心を和ましてくれますね〜わーい(嬉しい顔)
これから、桜?かわいいぴかぴか(新しい)の観察を兼ねて、ウオーキングを楽しみます〜揺れるハート

次回の記事へのモチベーションになりますぴかぴか(新しい)
バッド(下向き矢印)応援のポチをお願いしますハートたち(複数ハート)るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
posted by iroko at 09:14 | 石川 ☔
|
Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

こぶら返し?

昨日からのふくらはぎの周期的なケイレンで今日も
朝からケイレンが起きて、晴れの天候なのに、
ウオーキングができませんでした〜たらーっ(汗)

何度も起きるケイレンで、周りの仲間が、病気じゃないかとか
ビールが原因じゃないの?とか、総合病院に行ってきたら
とか〜ー(長音記号1)
で、心配になって近くの整形外科に行ったところ、
こぶら返しとの診断でしたるんるん
こぶら返しとは

こぶら返しなど筋肉が痙攣する原因は、疲労の蓄積から筋力やスジが硬直し、血液やリンパあるいは神経の流れが滞り、
一時的にその循環が滞ってしまうことが引き金となって起こる場合と、
肝臓を基点とするエネルギー代謝の枯渇や体液濃度の上昇によって起こる場合の二通りが大きな原因と言われています。

との事ですー(長音記号2)

ともあれ、やはり小さい足のサイズに大きな身体が支えきれない
状態と、ビールし過ぎが原因かと思われます〜たらーっ(汗)
夕方友人にニコチアルTT30、20、10を頂き、
健康のためタバコをやめるようにとわーい(嬉しい顔)

日々、健康でいられるためにはタバコ、ビールもほど程に
しなければ、長生きは出来ないでしょうね〜ぴかぴか(新しい)

次回の記事へのモチベーションになりますぴかぴか(新しい)
バッド(下向き矢印)応援のポチをお願いしますハートたち(複数ハート)るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
posted by iroko at 21:28 | 石川 ☁
|
Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

世の中不景気です。


知人のご主人が長年務めていた会社が倒産をして失業状態になり
路頭に迷って〜と涙ながらに生活できないので、
我が工場で使ってもらえないかと来られたのですが、
お気持ちは十分わかるけれど、私自身もWワークを考えてるくらいなのでっと、丁重にお断りをしたのですが〜ー(長音記号2)
大学生の息子さんや、高校生の娘さんがいて、生活も
これからは大変になることでしょうあせあせ(飛び散る汗)

年が年なだけに、正社員にはむずかしいでしょうし、
アルバイトに明け暮れるしかないしね〜っと奥様たらーっ(汗)

毎日、毎日、暗い話ばかりで、明るい話ってホント世の中
ないですね〜ー(長音記号2)

明日はロト6ぴかぴか(新しい)
キャリーオーバーも2億あるとかー(長音記号1)
今晩は当たった夢でも見て、楽しくなろう〜っとハートたち(複数ハート)

次回の記事へのモチベーションになりますぴかぴか(新しい)
バッド(下向き矢印)応援のポチをお願いしますハートたち(複数ハート)るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
posted by iroko at 19:20 | 石川 ☀
|
Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

