2009年07月26日

夏祭り〜。

昨晩は金沢の犀川緑地で北国花火が行われました〜るんるん
一日中、ぐずついた天候で雨が降ったりで
危ぶまれましたが、無事一万二千発の光の大輪を

わが家で二階の屋根で友人とビール
飲みながら観覧しました〜ぴかぴか(新しい)

やはり、花火を見て夏を感じるのでしょうが
今年はまだ夏という天候じゃなくって、

今日も朝から予報では一日中雨とか〜たらーっ(汗)
晴れ間にウオーキング兼散歩に出かけてきましたが
どんよりした曇りで、もうすぐ雨
降ってきそうですあせあせ(飛び散る汗)

梅雨っていったいいつ明けるのでしょうかね〜ふらふら

姪っ子の結婚式が11月15日に行われることになりましたぴかぴか(新しい)

あと三ヶ月余り〜キスマーク


当日は加賀友禅の訪問着を着てと言われ(姪っ子の家は加賀友禅
の染物、販売をしています)
着物は大好きなのですが、
着物を着るとデブでは似合わないので
スッキリ着るためにはダイエットは必死パンチ

二年前、娘婿の姉の結婚式以来の着物を着ることになります。
この頃、着物を着ることって結婚式ぐらいですね〜。

つい、五、六年前までは、お花見やパーテイにも着物を
着ていたのですが〜わーい(嬉しい顔)

まったく着る機会がなく、箪笥のこやしですたらーっ(汗)

これじゃ、呉服屋さんも厳しいわけですねバッド(下向き矢印)

元来、日本人女性の一番美しい着飾りは着物でしたのにね〜。

金沢は加賀友禅が有名です。
浅の川の友禅流しって現在、行われてるのかな〜?

ともあれ、結婚式まであと三ヶ月余りパンチ

目標が55キロexclamation

今日から5キロ減。頑張りま〜すぴかぴか(新しい)

次回の記事へのモチベーションになりますぴかぴか(新しい)
バッド(下向き矢印)応援のポチをお願いしますハートたち(複数ハート)るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
posted by iroko at 09:09 | 石川 ☔
|
Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

天体ショウ〜。

今朝、10時過ぎから約一時間、金沢でも皆既日食を
観測することができました〜晴れ

10時過ぎは金沢の南部を車(セダン)で走っていたのですが、
友人からの電話で、車(セダン)を止めて、
道路から空を見上げると、曇りの間から晴れ
段々欠けていく様子がきれいに見ることが出来て

うれしくなり、づっと眺めていたのですが、
周りに人が集まってきて、
まったく知らない人達と30分間歓声を
揚げながら今世紀最長の天体ショーを
見ることが出来ましたハートたち(複数ハート)



今日の金沢の天候じゃ、晴れは見ることが
出来ないと思っていたので、
46年ぶりの天体ショーに
体が震えた一瞬でしたハートたち(複数ハート)

次回は26年後とかー(長音記号2)
次回は生きているかどうかわからないたらーっ(汗)
今回、この、自然現象に遭遇できてホント幸せでした〜わーい(嬉しい顔)

なんとなく今まで凹んでいた私も天からの自然の力を
もらったような気分になり人生観が変わったような気がします〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

次回の記事へのモチベーションになりますぴかぴか(新しい)
バッド(下向き矢印)応援のポチをお願いしますハートたち(複数ハート)るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
posted by iroko at 19:07 | 石川 ☁
|
Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

お墓参り〜。

昨日は朝、晴れだったので、無事ウオーキングを終えて、

4月に亡くなった、姉さんの新盆なので、
金沢の卯辰山霊園に墓参りに、姉さん家族と出かけました〜わーい(嬉しい顔)

昨日は、お参りのピークなのか、道路も混雑していて、
霊園まで、20分の距離なのに、一時間以上も掛かってしまい、

霊園では、駐車も出来ないほどの人、車(セダン)であふれて
いました〜ー(長音記号1)



家族みんなで、姉さんのお墓にお参り出来て
姉さんもざぞ、喜んでくれていたでしょう〜るんるん


昼食には姉さんの思い出話に、花が咲き、
日本古来の、お盆には家族が揃って、
先祖に手を合わせて、個人を偲ぶ

お盆って日ごろ、慌しく過ごしてますけど
ふっと、一休みできますね〜ぴかぴか(新しい)

夕方からは、実家の両親、弟家族、娘家族と
一年ぶりにレストランビールした訳ですが、

一年の間に、甥、姪、孫が大きくなって、
成長したことに驚きの晩餐でした〜わーい(嬉しい顔)

今日は、二年前に亡くなった、愛犬ポメラニアンのお墓参り
に行ってきます犬

次回の記事へのモチベーションになりますぴかぴか(新しい)
バッド(下向き矢印)応援のポチをお願いしますハートたち(複数ハート)るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
posted by iroko at 07:04 | 石川 ☁
|
Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

七夕〜。

今日7月7日七夕の夜、天の川を隔てて輝く、 わし座 の1等星アルタイル(牽牛星)彦星と こと座 の1等星べガ(織女星)織姫が 一年に1度だけ逢うことを許された夜...ー(長音記号1)ぴかぴか(新しい)


  このお話は中国で生まれ日本に語り伝えられた伝説です。


七夕.jpg






ロマンチックなお話ですね〜ハートたち(複数ハート)
そして今晩は満月です満月


今晩の金沢の天候は曇り〜。
あいにく、天の川は見る事が出来ませんね〜あせあせ(飛び散る汗)

でも、夜空を見ながら、祈り事をしま〜すぴかぴか(新しい)


次回の記事へのモチベーションになりますぴかぴか(新しい)
バッド(下向き矢印)応援のポチをお願いしますハートたち(複数ハート)るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
posted by iroko at 17:31 | 石川 ☁
|
Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

今年一番♪

昨日の金沢は南からの暖かい空気が流れ込んだ影響で、気温が
ぐんぐん上がり、32.4度の真夏日〜晴れ

梅雨の季節なのに、ここ数日、まったく雨も降らず、
今年は空梅雨なのかな〜ー(長音記号2)

今朝は明け方は雨模様だったので、ウオーキングは
無理でしたが、段々晴れになってきて、昨日同様、
暑い日中です〜たらーっ(汗)

庭の草刈をしようと思って、外に出てみたのですががく〜(落胆した顔)
暑くて〜。ほんの10分で断念しました〜たらーっ(汗)

今日のTV
女性専用の顔そり専門店が20日に、
金沢市のめいてつ・エムザ3階でオープンしましたぴかぴか(新しい)
皮膚を傷付けずに産毛だけをそり、美白効果などが期待できます。
買い物客や仕事帰りのOLらが利用しており、
「不況でも美への投資を惜しまない女性は多い」そうでするんるん

 店名は「ビューティーフェイスグランデ」で、

顔そり専門店は北陸初るんるん
理容師資格を持った女性スタッフが担当し、
化粧のりが良くなったり、ニキビができにくくなるみたい。
背中や腕などのシェービングにも対応。
角質吸引、肌のたるみ解消効果のあるマッサージ、顔エステなどのメニューも充実してますハートたち(複数ハート)

 顔そりは2625円から〜かわいい

やはり、女性って、美には興味がありますものね〜グッド(上向き矢印)

化粧品販売の友人に、昨日コラーゲン15,000r配合で50ml
450円の清涼飲料水を一本試飲に頂いたのですが、
200906211215000.jpg
普通の10倍のコラーゲンが配合されているのでお肌に
よいとかるんるん

昨晩一本飲んでみたのですが、今朝の肌の調子が良いみたいグッド(上向き矢印)

続けて飲んでみようかな〜なんて考えていますぴかぴか(新しい)

スーパーのチラシを隅々見て安い店に走っているのに、
美しくなるとか、痩せるとかの言葉についつい、
価格のことも考えないで買ってしまうわーい(嬉しい顔)

不況でも、いつまでも若々しく、美しくありたいのが女って
ことですけどねぴかぴか(新しい)

次回の記事へのモチベーションになりますぴかぴか(新しい)
バッド(下向き矢印)応援のポチをお願いしますハートたち(複数ハート)るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
posted by iroko at 12:12 | 石川 ☔
|
Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

燈ろう流し。

第58回金沢百万石まつり特別協賛行事の〔加賀友禅燈ろう流し〕が昨晩金沢市の浅野川天神橋上流から
浅野川大橋の間で行われました〜ー(長音記号1)
灯篭流し.jpg

昨年の7月、浅の川氾濫から約一年るんるん
復興元年ぴかぴか(新しい)

加賀友禅燈ろうの幻想的な明かりに包まれた浅野川が
ロマンチックな風情ですよ〜ハートたち(複数ハート)

今日は、永島敏行、利家公と熊谷真実、お松の方の
百万石行列が行われます。

金沢市民が毎年楽しみにまっている、イベントですかわいい

今日は曇りの天候exclamation

もう何年も近くにいて見にいってなく、
人ごみよりTVで見てるほうが楽だけど、

今年はダイエットも兼ねてウオーキングしながら、
見にいこうかな〜わーい(嬉しい顔)

次回の記事へのモチベーションになりますぴかぴか(新しい)
バッド(下向き矢印)応援のポチをお願いしますハートたち(複数ハート)るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
posted by iroko at 08:06 | 石川 🌁
|
Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

花畑^^

花畑.jpg

今朝は晴れだったので、朝5時におきて、昨日、お花屋さんで
買ってきた、いろんなお花を植木鉢に植えました〜ぴかぴか(新しい)

やはり、お花って心を癒してくれますね〜ー(長音記号1)

いつも通り、6時過ぎからウオーキング兼散歩に行って
今日は、午前はWワークの研修会に参加をして、
外周りをしたのですが、真夏のような暑さでぐったりでした〜あせあせ(飛び散る汗)

午後からは本業の営業活動をして、事務所に戻ったのは
6時過ぎ〜ー(長音記号2)

これだけ身体を動かしてるのだから、痩せてくれても
いいのにな〜たらーっ(汗)

これからの季節、薄着になっていくのだし、
運動をして、えがおの黒酢を飲んで、
仕事に、ダイエットに頑張ろう〜パンチ
次回の記事へのモチベーションになりますぴかぴか(新しい)
バッド(下向き矢印)応援のポチをお願いしますハートたち(複数ハート)るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
posted by iroko at 19:01 | 石川
|
Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月31日

馳、あゆむ会^^

馳会.jpg
今朝は土砂降りの雨のため、ウオーキングは中止でした〜たらーっ(汗)

お昼の12時から、近くのテルメ金沢で衆議院議員の馳ひろし氏の
後援会の集い、(あゆむ会)の懇親パーテイに出席して
ビールレストラン過ぎてしまい、家に戻り
転寝をしてしまい、今、やっと、正気を取り戻しました〜わーい(嬉しい顔)

明日は6月1日、金剣宮に参拝をして、
又、又、T日に必ずいってるこいしやのラーメンを食べて
力をつけます〜パンチ

次回の記事へのモチベーションになりますぴかぴか(新しい)
バッド(下向き矢印)応援のポチをお願いしますハートたち(複数ハート)るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
posted by iroko at 23:30 | 石川 ☁
|
Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

お疲れです^^

今朝は晴れを背に気持ちよくウオーキングをしました〜るんるんるんるん

午前、午後と予定を決めて、営業兼Wワークのポステイングを
していたのですが〜。

夕方近くになると、足腰が疲れてしまい、一服のつもりが
二服、三服になってしまい、計画倒れしてしまいましたー。

これってやはり、年のせいにはしたくないけれど、
若くありたい願望があっても、身体がついていかない〜たらーっ(汗)

もっともっと、身体を動かして、運動をしなければな〜
なんて思える一日でした〜ー(長音記号1)ー(長音記号2)

月末も後4日で、本業、Wワークとも数字に追われて
焦ってしまい、すること、なすこと、後悔ばかり〜ダッシュ(走り出すさま)

何事も、落ち着いて、ゆっくり、笑顔で、人に接することが
いい結果が表れるって事なのですね〜ハートたち(複数ハート)

次回の記事へのモチベーションになりますぴかぴか(新しい)
バッド(下向き矢印)応援のポチをお願いしますハートたち(複数ハート)るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
posted by iroko at 23:06 | 石川 ☁
|
Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

母の日♪

アジサイ.jpg ダリア.jpg
今日は母の日ぴかぴか(新しい)
東京に住む息子と近くに住む娘夫婦から、大好きなアジサイの花と
娘夫婦が大好きなダリアの花が届きました〜ぴかぴか(新しい)

幾つになっても、お花が届くと嬉しいものでするんるん

今朝は5時起きで、金沢の山間部で行われている早朝野球を観戦
に行き、20年ぶりに、大声で応援をしました〜ー(長音記号2)

愛犬キャミを連れて行き、約1時間、周りを散歩をしましたが、
今日は段々暑くなってきて、バテバテになりました〜わーい(嬉しい顔)

一日中、暑くて、友人がビールをもってきてくれて、
飲んでたのですが、お疲れか、今、転寝をしています。
明日も暑い真夏日とのことです。

朝はウオーキングも出来そうで〜すパンチ

次回の記事へのモチベーションになりますぴかぴか(新しい)
バッド(下向き矢印)応援のポチをお願いしますハートたち(複数ハート)るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
posted by iroko at 19:23 | 石川 ☁
|
Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

