2010年11月28日

ダイエット〜。。

先週、大腸内視鏡検査をして、5ミリ一個と2ミリ4個のポリープが見つかり、5ミリのポリープ
一個を切除して、一泊二日の入院をしました。

で、昨日結果が出て、良性ではあるけれど、がん化する恐れがあり、
2ミリのポリープが大きくなってる可能性があるので、
2年後、又、検査を受けることになりました。

全く、医者とは無縁でしたが、この際、胃カメラ検査や肝炎検査を受けることにしました。
で、採血の結果は、コレステロールや、脂肪肝も平常値で安心でしたが、ALPの数値が
500近くで、お酒とのかかわりが大きいようですwwwわーい(嬉しい顔)

結構ビールばかり飲んでいたようで、ビール+油ものは大敵だとかふらふら
焼酎+刺身や野菜の煮物のほうが肝臓に負担がないそうなんですどんっ(衝撃)

で、焼酎のお湯割りを飲むようにしていますぴかぴか(新しい)

ダイエット外来に通って漢方薬を服用して、いろいろ先生に食事やアルコールのアドバイスをいただいて、
2週間で3キロ減量出来ましたキスマーク

この調子で今年中に後3キロ痩せれる様に頑張ります手(グー)
posted by iroko at 11:40 | 石川 ☔
| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

内視鏡検査。。

先週11日に病院でダイエット外来に行ってから今日で10日目かわいい
漢方の粉薬を毎日3回飲んでるんですが、今日で2キロ痩せましたぴかぴか(新しい)

明日は、7年前に検診で大腸にポリープがあると指摘され、内視鏡で良性のポリープを手術したのですが、もう何年もたってるし、又内視鏡で検査をした方がいいと医者に言われて
検査をすることにしました。

で、今日は昼レストランを食べてから、飲み物しか口にしてなく、9時には下剤を飲まなければならづ、
お腹かが減ってても我慢してるんですあせあせ(飛び散る汗)

明日は、病院で2リットルの食塩水を飲んで、宿便を全部出してからの検査ですあせあせ(飛び散る汗)

前回は術後、しばらくして体重を計ると、お腹の宿便が全部取れた状態で
2K減ってました。

今回も明日の検査が終わるときっと減ってるんだと思いますexclamation

が、もしポリープが見つかっても良性ポリープであってほしいグッド(上向き矢印)

今夜はお腹の減りすぎと、明日の内視鏡検査で不安な一夜になりそうですww
posted by iroko at 20:08 | 石川 ☀
| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月11日

メタボ。

先日、女性局73人で秋のバス旅行に、箱根街道から河口湖、昇仙峡などで紅葉を見てきました。
お天気にも恵まれ、富士山もくっきり見れて大満足でしたぴかぴか(新しい)

が、バスに乗るなり、ビールやお菓子、食べ物でお腹いっぱいたらーっ(汗)

旅館に着いたころには、酔っ払い状態でしたが、これでもかと、飲み、食べのおかげで〜たらーっ(汗)

とうとう胃が痛くなりダウンあせあせ(飛び散る汗)

翌日は頭が痛くなり、病気かと〜。。。。

IMG_0341.jpg IMG_0347.jpg
で、今日近くの医者に行ってきました。
診断は、血圧が168あり、
これじゃ頭が痛くなるはずだと。。。。

色々注意を受け、飲酒は家では飲まないことにしましたパンチ
食事も薄味にしたり、酢のものや海藻類を食べようとパンチ

で、そこの医者、メタボ外来があり、ひと月、1キロ減らす目的で漢方薬を買ってきました。
2週間分で300円。やはり保険が効く医者の方が安上がりですねわーい(嬉しい顔)

朝はホットヨーグルト、お昼は薄味のお弁当、夕食はたまにの外食以外は
家で、禁酒の生活をしますー(長音記号2)

そうすれば、血圧も下がってくでしょうし、ダイエットも成功するしグッド(上向き矢印)
posted by iroko at 14:15 | 石川 ☁
| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月07日

ヨーグルト!

テレビで山田花子が、朝ヨーグルト120gを温めて食べて、一か月で10キロ減量成功ハートたち(複数ハート)

で、試してみました〜手(チョキ)
冷たいヨーグルトは美味しく食べれますが、温めるとまずいあせあせ(飛び散る汗)
でも、お腹が膨れる〜ー(長音記号2)
食べた後、すぐ快便だし、続けてみますwww
posted by iroko at 11:34 | 石川 ☁
| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月06日

2010年10月05日のつぶやき

piroko88 / piroko.T
@nononorizo おはようございます(*^^*) at 10/05 13:03

piroko88 / piroko.T
おはようございますo(^▽^)o at 10/05 12:31
posted by iroko at 19:01 | 石川 ☁
| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイエット開始!!!

食欲の秋レストランビール

今年の夏の猛暑が過ぎて、ちょっと涼しいひ続き、食欲がましたせいで、もうやだ〜(悲しい顔)またまた、リバウンドたらーっ(汗)

昨日より、一大決心をして、何十回目かのダイエット開始ぴかぴか(新しい)
で、夜中の通販で買った、ブルブルマシーンで頑張ろうと組み立てたのですが、
不良品なのか、動かないバッド(下向き矢印)

サポートサービスに電話をしたのですが、もう営業が終わっていて、
今日、もう一度電話をして、教えてもらって、頑張らねばグッド(上向き矢印)

書くことで踏ん張れるような気がします。
今日から、又、ブログ開始です。。。

宜しく、お願いします。。。ネッわーい(嬉しい顔)

posted by iroko at 12:59 | 石川 ☁
| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

【金運の豚】

012.JPG

昨日〜。グリーンジャンボの当選発表でしたぴかぴか(新しい)
で、ご利益がありますようにと、わが社で制作した
金運の豚に、毎日、拝んでいた訳ですが〜〜ハートたち(複数ハート)


バラ10枚の3,000円の宝くじで春の訪れ賞10,300円ゲットわーい(嬉しい顔)
社員はバラ10枚と連番10枚で13,600円ゲットハートたち(複数ハート)

今週、月曜日はBIG1000で、4等1,360円当たりました。



金運の豚に鶴来の金剣宮の金運御守をお供えしてあるのですが、
お金が与わるようにと念をこめて作ったので、
やはり。。。。金運の豚のご利益かも〜〜〜〜〜るんるんるんるん

この不景気なご時世にちょっとした嬉しい事で、
笑顔がこぼれた瞬間でした〜^^

posted by iroko at 17:35 | 石川 ☁
| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

占い〜。。

年末の慌しさと厳しい世の中あせあせ(飛び散る汗)友人と来年こそは良い年になって欲しいなあと、
占いの雑誌を見ながら、来年も又厳しい年のようです〜ふらふら

女性って占いが大好きです。。
朝のTVで毎日、星座占いや血液型占いを見て嬉しくなったり
落ち込んだり、単純ですよね〜わーい(嬉しい顔)

で、今、占いの勉強をしています。

算命占星学

生年月日から人間一人一人の宿命を知る占法です。
中国最古の占星学で宇宙の法則を観測して創られた独特の
暦を駆使して、その人の生年月日に宿る小宇宙=宿命をつまびらかして
よりよい運命を生きる実用的な占いですわーい(嬉しい顔)

この占星学に動物占いを交えて楽しく占いを観てさしあげようと
学びましたので、ご希望の方がいらっしゃったら
占ってさしあげますよ〜ハートたち(複数ハート)

mirror.sas@gmail.com 迄お問い合わせくださいー(長音記号2)

次回の記事へのモチベーションになりますぴかぴか(新しい)
バッド(下向き矢印)応援のポチをお願いしますハートたち(複数ハート)るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
posted by iroko at 22:29 | 石川 ☁
|
Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

明日から雪模様〜。。

金沢は〜。。。
明日から雪が降るとの予報で
今日は今年一番の寒〜い一日ですたらーっ(汗)

この処、冬着で体を隠せる季節なので
ダイエットに力を入れてなく、ブログを更新してなかった
のですが〜。。  先日、パーテイでの写真をみてガックリ〜もうやだ〜(悲しい顔)

やはり、やはり、確実に顔も体もふくよかになってます。。。もうやだ〜(悲しい顔)

ブログを書くことで気を引き締めていたの〜あせあせ(飛び散る汗)
やはり書く事って大切exclamation

ちょこちょこ又、書かせて頂きます〜ー(長音記号2)

友人で全くのアナログ人間なんですが、意識改革をして
ブログ作りに挑戦したいとの事で、

情報商材などで情報を集めても見てるだけで何も出来なくたらーっ(汗)
やはり手を取り足を取り教えてもらえる

ブログ作りの名人の友人に頼んで
デジタル人間になるって頑張ってます〜ー(長音記号2)

近況など又お知らせしますね〜手(パー)

次回の記事へのモチベーションになりますぴかぴか(新しい)
バッド(下向き矢印)応援のポチをお願いしますハートたち(複数ハート)るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
posted by iroko at 17:40 | 石川 ☔
|
Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

お孫ちゃん〜^^

お孫.jpg


一年ぶりに新潟からお孫ちゃんが顔を見せに着てくれました〜わーい(嬉しい顔)
毎年夏に顔を見せてくれるのですが、
大きくなって男の子らしくなっていました〜ー(長音記号1)

金沢にいるお孫ちゃんと仲良く遊んでいます〜わーい(嬉しい顔)

今日は一日中、雨の一日だったので、娘家族と、新潟のお孫ちゃん
は加賀に遊びに行ったのですが、

天候が悪く外で遊ぶことが出来ず、
しょぼくれていました〜たらーっ(汗)

明日も雨の天候の様です〜たらーっ(汗)

梅雨が明けても、毎日この天候じゃ
外に行くことも出来ず、
明日はどこに連れて行こうかな〜るんるん

次回の記事へのモチベーションになりますぴかぴか(新しい)
バッド(下向き矢印)応援のポチをお願いしますハートたち(複数ハート)るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
posted by iroko at 22:23 | 石川 ☁
|
Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

