2009年07月26日

夏祭り〜。

昨晩は金沢の犀川緑地で北国花火が行われました〜るんるん
一日中、ぐずついた天候で雨が降ったりで
危ぶまれましたが、無事一万二千発の光の大輪を

わが家で二階の屋根で友人とビール
飲みながら観覧しました〜ぴかぴか(新しい)

やはり、花火を見て夏を感じるのでしょうが
今年はまだ夏という天候じゃなくって、

今日も朝から予報では一日中雨とか〜たらーっ(汗)
晴れ間にウオーキング兼散歩に出かけてきましたが
どんよりした曇りで、もうすぐ雨
降ってきそうですあせあせ(飛び散る汗)

梅雨っていったいいつ明けるのでしょうかね〜ふらふら

姪っ子の結婚式が11月15日に行われることになりましたぴかぴか(新しい)

あと三ヶ月余り〜キスマーク


当日は加賀友禅の訪問着を着てと言われ(姪っ子の家は加賀友禅
の染物、販売をしています)
着物は大好きなのですが、
着物を着るとデブでは似合わないので
スッキリ着るためにはダイエットは必死パンチ

二年前、娘婿の姉の結婚式以来の着物を着ることになります。
この頃、着物を着ることって結婚式ぐらいですね〜。

つい、五、六年前までは、お花見やパーテイにも着物を
着ていたのですが〜わーい(嬉しい顔)

まったく着る機会がなく、箪笥のこやしですたらーっ(汗)

これじゃ、呉服屋さんも厳しいわけですねバッド(下向き矢印)

元来、日本人女性の一番美しい着飾りは着物でしたのにね〜。

金沢は加賀友禅が有名です。
浅の川の友禅流しって現在、行われてるのかな〜?

ともあれ、結婚式まであと三ヶ月余りパンチ

目標が55キロexclamation

今日から5キロ減。頑張りま〜すぴかぴか(新しい)

次回の記事へのモチベーションになりますぴかぴか(新しい)
バッド(下向き矢印)応援のポチをお願いしますハートたち(複数ハート)るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
posted by iroko at 09:09 | 石川 ☔
| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/124282774
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。