2009年03月31日

ダイエット[282日目]

目標体重:55.0kg
目標までの残り:+3.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:59.8kg
体脂肪率:31.6%
BMI:24.4
二回目測定
体重:51.8kg
体脂肪率:31.7%
BMI:21.1
今日は3月31日かわいい
年度末の月末〜ー(長音記号1)

自営業なので、一番慌しい日かも〜ー(長音記号2)

モチベーションを上げるため、朝、キャミを伴い、
県庁近くの公園まで、散歩兼ウオーキングに行き、
晴れにパワーをもらい、今年度を無事締めくくり、
来年度に期待が出来るよう拝みました〜ぴかぴか(新しい)

朝は3時間のWワークで歩き、午後からは、自営の支払いや、
売上げの数字を締め、国税、県税、市税の支払いをして、
お昼レストランも食べる間もなく気がつけば夜7時ふらふら

ご苦労さんと言うことで、従業員と仕事仲間で
近くのファミレスでレストランビール

ホント、今日一日はお疲れさんでしたが、
充実した一日でした〜ー(長音記号1)

明日から4月1日、午前はWワークをして、
午後はゆっくり、恒例の金剣宮に参拝に行きますパンチ

あっ今日は息子の32歳の誕生日でしたかわいい
32年前も商売をしていた訳で、良くこんな慌しい日に
出産したものだな〜と今更ながら驚いていますわーい(嬉しい顔)

32歳の息子君も今、東京で、頑張っています。
今年は正月にも帰郷できなかったので、
しばらく、顔も見てないけど、
元気がなによりですぴかぴか(新しい)

次回の記事へのモチベーションになりますぴかぴか(新しい)
バッド(下向き矢印)応援のポチをお願いしますハートたち(複数ハート)るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
posted by iroko at 22:11 | 石川 ☁
| 普通普通 |
Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

ダイエット[277日目] 自転車♪

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-4.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:59.5kg
体脂肪率:31.5%
BMI:24.2
二回目測定
体重:59.5kg
体脂肪率:31.5%
BMI:24.2
今朝は予報では雪でしたが、
6時半はまだ、曇りだったので、キャミを伴い
散歩に出かけました〜ー(長音記号1)ー(長音記号2)

歩いているうちに空が真っ暗になってきて、
雪がチラチラ〜ぴかぴか(新しい)

走って家に戻って来ました〜るんるん

ヤフーオークションでかわいい自転車を今、入札していますわーい(嬉しい顔)

28日0時には落札の結果がわかりますわーい(嬉しい顔)

今度からは、自転車にキャミを乗せながら散歩を
したいのですが〜。キャミがおとなしく籠に乗ってくれているか
が心配なのですがね〜ー(長音記号1)

爽快に自転車で走りたいのですが、今の体では絵にならないしたらーっ(汗)
ダイエットも兼ねて、車の移動も近いところは、
極力、自転車に乗って、ダイエットしながら、足腰を鍛えて見ますー(長音記号2)

次回の記事へのモチベーションになりますぴかぴか(新しい)
バッド(下向き矢印)応援のポチをお願いしますハートたち(複数ハート)るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
MYPALLAS(マイパラス) レディサイクル26型 M-513W ホワイト

MYPALLAS(マイパラス)
レディサイクル26型 M-5…

¥11,550(税込)

お買い物や通勤に便利なレディサイクル。U型フレームで乗り降りラクラク、軽い走りが魅力の自転車。…

拡大画像を見る

posted by iroko at 22:29 | 石川 ☔
| 普通普通 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

願えば叶う〜

昨日はWBCで
日本中、感極まりましたね〜わーい(嬉しい顔)

我が事務所では、仕事もそっちのけで、TV観戦でした〜るんるん

延長10回決勝打はやはりイチロー黒ハート
バッターボックスに立っているイチローはやはり神の子グッド(上向き矢印)

イチローの顔には気魄がみなぎり、絶対何かしてくれると言う
期待感で一杯でした〜ぴかぴか(新しい)

大きな期待、重圧の中でのこの実力わーい(嬉しい顔)

凄かったですね〜ハートたち(複数ハート)

久しぶりに、友人と抱き合って泣きました〜ー(長音記号2)
共有できた喜びに感謝ですわーい(嬉しい顔)

侍ジャパンに勇気、元気をもらい
今、から〜

色んな願いを実現できるよう頑張って見ますパンチ

次回の記事へのモチベーションになりますぴかぴか(新しい)
バッド(下向き矢印)応援のポチをお願いしますハートたち(複数ハート)るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
posted by iroko at 07:11 | 石川 ☁
|
Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

ダイエット[274日目]

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-4.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:59.5kg
体脂肪率:31.5%
BMI:24.2
二回目測定
体重:59.5kg
体脂肪率:31.5%
BMI:24.2
今朝はどんより曇っていて、雨が降りそうな気配でしたが、
ウオーキングを決行しました〜わーい(嬉しい顔)

お友達の豆柴ごんちゃんも散歩に来ていて、
キャミは大はしゃぎでした〜るんるん

午前はWワークで三時間歩きっぱなしで、
きっと、今日は一万歩位歩いたと思われるのですが〜わーい(嬉しい顔)

やはり昨年のように万歩計を買ってきて毎日、レコーデイング
しなくっちゃパンチ

午後からは、自営のデスクワークの仕事が溜まっていて〜ちっ(怒った顔)

今日一日、お疲れ様でした〜と自分に言い聞かせていますぴかぴか(新しい)

老体にムチを打っておばちゃんはがんばっていま〜すー(長音記号1)ー(長音記号2)かわいい

明日の朝も晴れの予想ですー(長音記号2)

頑張ろう〜っとー(長音記号1)

次回の記事へのモチベーションになりますぴかぴか(新しい)
バッド(下向き矢印)応援のポチをお願いしますハートたち(複数ハート)るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
posted by iroko at 20:10 | 石川 ☀
| 普通普通 |
Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

ダイエット[273日目]

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-4.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:59.5kg
体脂肪率:31.5%
BMI:24.2
二回目測定
体重:59.5kg
体脂肪率:31.6%
BMI:24.2
今朝は雨でウオーキングは出来ませんでした〜ふらふら

外に出ると、風も強く右斜め下こんな日は家
ちーんとしていることが一番と、掃除や洗濯をして身体を
動かしました〜ー(長音記号1)

マタマタTVで、お腹が減ったらヨーグルトを食べると
食欲が抑制されるとか〜るんるん

ヨーグルトは大好きなので試した見ました〜パンチ
もしかしてGO〜かもかわいい

ヨーグルトを食べた後、ビールが進みませんかわいい
今日は一本飲むのがやっとー(長音記号1)ー(長音記号2)

今度から飲み会の前にヨーグルトを食べてでかけま〜すハートたち(複数ハート)

次回の記事へのモチベーションになりますぴかぴか(新しい)
バッド(下向き矢印)応援のポチをお願いしますハートたち(複数ハート)るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
posted by iroko at 20:39 | 石川 ☁
| 普通普通 |
Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

ダイエット[272日目]

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-4.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:59.5kg
体脂肪率:31.5%
BMI:24.2
二回目測定
体重:59.5kg
体脂肪率:31.5%
BMI:24.2
今日は快晴晴れ
朝、キャミを伴い、散歩に出かけましたるんるん

公園で仲良くなった豆柴犬ごんちゃんと楽しく走り回りました〜グッド(上向き矢印)


昨日は、お彼岸でお墓にお花を供えたのですが、
今日は、天候が良かったので、キャミと歩いてお墓に再度
行き、お墓をきれいに磨きました〜るんるん

今日は暖かく、タイヤ交換をするお客様が沢山来られると
思っていたのですが、連休の真ん中と言うこともあって
市内は混んで県外の車ばかりだったとかー(長音記号2)

来週からは、土、日曜日は1000円で高速道路を走れるとあって
道路は渋滞でしょうね〜かわいい

昨晩、森久美子のバナナダイエットで、食事をする前に
キャベツのざく切りを食べるとお腹が満腹状態になり
食事量が減るとかで、さっそく、昼食に試してみたのですが、
キャベツを5,6枚食べた時点で、ご飯とおかずも一緒に食べてしまい
午後から満腹で動けなく、満腹状態にするのはこの方法が
良いとは思うのですが、程ほどにしなくては、仕事にならない
という結果でした〜わーい(嬉しい顔)

次回の記事へのモチベーションになりますぴかぴか(新しい)
バッド(下向き矢印)応援のポチをお願いしますハートたち(複数ハート)るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
posted by iroko at 22:07 | 石川
| 普通普通 |
Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

東京湾アクアライン♪

今日から(東京湾アクアライン)の高速料金が片道1,000円わーい(嬉しい顔)
正規の料金が3,000円だから三分の一の料金ですね〜わーい(嬉しい顔)

東京湾アクアラインを初めて通ったのは今から8年前グッド(上向き矢印)
当時、我が息子がオーデイションで最優秀歌唱大賞グランプリに
選ばれて、デビュー曲が「東京湾アクアライン」でした〜グッド(上向き矢印)
アクアラインの中間の位置に海に浮かぶパーキング(海ほたる)
がありまするんるん
海ほたるでは多くのイベントに参加させていただきました。
今日のTVでのETC割引の
報道が当時を思い出して懐かしく見てました〜ー(長音記号2)

(海ほたる)からの絶景は見渡す限りの東京湾のロマンティックなブルーのイルミネーションなど、誰と来ても楽しい想い出作りができるスポットですぴかぴか(新しい)

今回からは土、日曜と高速料金の値下げで多くの方々が
東京湾アクアラインに訪れくことでしょうグッド(上向き矢印)

私もETC料金が安くなった事だし、行きたくなってきましたグッド(上向き矢印)

   東京湾アクアラインるんるん   歌詞です〜ぴかぴか(新しい)

青い青い海  青い青い海

太田山から 眺めた海へ

恋の森抜け アクアを走り

好きですあなた 海ほたるで想えば

潮風さざ波 思いをのせる海の音

木更津 横浜 川崎

ああ 恋の架け橋 東京湾アクアライン



鈴の音高く 響かせながら

鳥居崎まで あなたを追って

好きですあなた  風の塔に叫べば

カモメ鳴く声 汽笛に消える夢の跡

木更津 横浜 川崎

ああ 虹の架け橋 東京湾アクアライン


青い青い海 青い青い海

東京湾に 灯りがともりゃ

肩を寄せ合い ふるえる心

好きですあなた 沖ゆく船みつめて

辛い別れに 赤く燃えている富士と海

木更津 横浜 川崎

ああ 虹の架け橋  東京湾アクアライン〜るんるん


次回の記事へのモチベーションになりますぴかぴか(新しい)
バッド(下向き矢印)応援のポチをお願いしますハートたち(複数ハート)るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
posted by iroko at 21:21 | 石川
|
Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

ダイエット[269日目]

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-4.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:59.0kg
体脂肪率:31.0%
BMI:24.0
二回目測定
体重:59.0kg
体脂肪率:31.5%
BMI:24.0
パンツ.jpg 動物霊園.jpg 

今日、3月18日は、愛犬ポメラニアンの三回忌でした。
日ごろ、仲良くしている友人たちが、弔いに来てくれて、
お花や、大好物だった、から揚げを供えてくれと、沢山頂いて、

お骨が納骨されている、西部動物霊園にお参りに行ってきましたハートたち(複数ハート)
15センチ位のマスに入りきれないほどのお花やから揚げで
さぞかし、今日は幸せだったことでしょうー(長音記号1)

夜は、仲間で、から揚げを食べてビールレストランをしながら
10年間、会社のマスコットだったポメラニアンとの思い出に
尽きることなく話しながら、弔いをしてあげましたるんるんるんるん

(私のお墓の前で泣かないでください〜るんるん
もう、泣かないよグッド(上向き矢印)

あれから二年、毎日ポメラニアンのことを忘れたことは
ないけど、今は二代目キャミがいて、守ってもらっているから
心配しないでね〜っと墓前で語ってきましたぴかぴか(新しい)

次回の記事へのモチベーションになりますぴかぴか(新しい)
バッド(下向き矢印)応援のポチをお願いしますハートたち(複数ハート)るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
posted by iroko at 23:40 | 石川
| 普通普通 |
Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

ダイエット[266日目]

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-4.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:59.5kg
体脂肪率:31.5%
BMI:24.2
二回目測定
体重:59.5kg
体脂肪率:31.5%
BMI:24.2
今日は昨日の天候と打って変わっての晴れでした〜グッド(上向き矢印)
キャミと近くを散歩をして、今朝は掃除や洗濯などで結構
動き回ったので、代謝がよくなったかも〜グッド(上向き矢印)

晴れだと、動くことも苦にならず、昨日のような天候が日曜なら、きっと動くことも出来ず、コタツから出れなかったでしょうたらーっ(汗)

段々、春が近づいてきて、心もウキウキしてきますね〜ー(長音記号1)ー(長音記号2)

前回にもお伝えした、愛犬キャミの前に飼っていたポメラニアンの
三回忌が3月18日ですたらーっ(汗)

この季節になるとあの時の事が思い出せれて、
また、ペットロス状態に陥りますもうやだ〜(悲しい顔)
10年間、共に暮らした愛犬だったので、
亡くなった時は何も手をつけられず、泣いてばかりでしたたらーっ(汗)

天国できっと私の事を見守っていてくれているでしょね〜グッド(上向き矢印)

現在は二代目キャミがいてくれて寂しさもなく生活をしていますが、
片時も忘れてはいないよ〜っと命日にお墓参りにいって、
伝えてこよう〜ぴかぴか(新しい)

次回の記事へのモチベーションになりますぴかぴか(新しい)
バッド(下向き矢印)応援のポチをお願いしますハートたち(複数ハート)るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
posted by iroko at 19:23 | 石川 ☁
| 普通普通 |
Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

ダイエット[265日目]

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-4.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:59.3kg
体脂肪率:31.5%
BMI:24.1
二回目測定
体重:59.5kg
体脂肪率:31.5%
BMI:24.2
雪梅ノ木.jpg

今日の石川県内は日中の最高気温は金沢で6.4度、輪島で6.9度
で二月上旬の気温で寒い一日でした〜たらーっ(汗)

明日の日曜日に修理完了の車を納車しようと思ってたのですが、
お客様から今日、夕方までに納車して欲しいとのことで、

修理完了の車を、積車に積んで、輪島市の能登有料道路の終点で降りて町野町鈴屋まで、金沢から三時間掛かりました〜たらーっ(汗)

三時間もあれば金沢から京都まで行けるのにね〜グッド(上向き矢印)

天候が悪く雨雪で曽曽木海岸で
磯の香りをっと思っていたのに雨、雪、嵐でそれ所ではなく
車から降りることも出来ませんでした〜どんっ(衝撃)
道路の満開となった赤い梅が白い雪に覆われてそれはそれで、
幻想的できれいでした〜かわいい


次回の記事へのモチベーションになりますぴかぴか(新しい)
バッド(下向き矢印)応援のポチをお願いしますハートたち(複数ハート)るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
posted by iroko at 23:04 | 石川 ☀
| 普通普通 |
Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

ダイエット[264日目]

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-4.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:59.5kg
体脂肪率:31.5%
BMI:24.2
二回目測定
体重:59.5kg
体脂肪率:31.5%
BMI:24.2
tosimi.jpg

鉄工所を自営している友人が、車のナンバープレートのキーホルダー
を、レーザーでステンレスを切り抜いて、販売しようと今日
デモを持ってきました〜ー(長音記号1)

レーザーの機械が8,000万円だそうで、リース料も月70万だとかちっ(怒った顔)

このところの仕事量が激小して、なんとかレーザーの機械で
利益を出してリース料にと考えてのこのキーホルダーですわーい(嬉しい顔)

他に、携帯のストラップや表札、など、今から営業を
かけて、頑張っていくそうですグッド(上向き矢印)

ご主人はこんなことをしてもコストがかかり、商品にしても
赤字になるだけと、乗り気ではなさそうなのですが、
妻の友人は、勝気で営業力もあり、絶対に一儲けすると
断言しており、顔自体が明るく、願えば叶うっとわーい(嬉しい顔)

私もこの友人にはいつも元気をもらっているのですが、
女は強し
ですねハートたち(複数ハート)

次回の記事へのモチベーションになりますぴかぴか(新しい)
バッド(下向き矢印)応援のポチをお願いしますハートたち(複数ハート)るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
posted by iroko at 22:17 | 石川 ☔
| 普通普通 |
Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

ダイエット[264日目]

今朝は晴れだったのに〜たらーっ(汗)
起きたのはよかったのですが、いざ6時半に家を出ようとしたら、
友人からの電話で〜ー(長音記号1)

長い長い電話で一時間〜たらーっ(汗)
結局、家の前をウロウロしていただけで、
ウオーキングというよりも、単に外にいただけ〜わーい(嬉しい顔)
の朝でした〜exclamation

今日も午前中はなんとか眠い目をこすりながら
Wワークの講義を一生懸命聞いていたのですが
、昼からは本業がバタバタしてて、昼食も食べる時間がなく
こんな日は、きっとそのまま帰って寝れば痩せるのでしょうが、

家に帰ると、ビールをしてストレスを発散してしまい、
そのままぐっすりでした〜ー(長音記号2)

これじゃ、代謝も悪くダイエットにもなりませんよね〜たらーっ(汗)

明日は週末で、土、日はゆっくり体を休めたいのですが〜
なかなか、そうもゆかず、日曜日は、車の納車に石川県の
輪島の奥、町野に行ってきますー(長音記号2)

久しぶりに能登半島の磯の香りを吸って、元気をもらって
こよう〜わーい(嬉しい顔)

次回の記事へのモチベーションになりますぴかぴか(新しい)
バッド(下向き矢印)応援のポチをお願いしますハートたち(複数ハート)るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
posted by iroko at 23:23 | 石川 ☔
|
Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

ダイエット[262日目]

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-4.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:59.5kg
体脂肪率:31.5%
BMI:24.2
二回目測定
体重:59.5kg
体脂肪率:31.5%
BMI:24.2
今日は朝、Wワークの勉強疲れで寝坊をしてしまい、ウオーキングは行けませんでした〜たらーっ(汗) 
勉強をして、頭に入っていたことも、いざテスト用紙を見ると
昨日、覚えていたことが、頭に入っていない現状に
ただただ、情けなくなってしまいますたらーっ(汗)

これでは退化するだけだと眠い目をこすりながら、今日も
遅くまで頑張っているのですが、記憶力の低下で頭にはいるまで
時間がかかってしまっていますたらーっ(汗)

で、急に寒くなってきたので窓を開けて、外をみると久しぶりに曇りが降っていますー(長音記号1)

道理で夜中でも明るいはずですグッド(上向き矢印)るんるん
今日も頑張って勉強をしている自分にびっくりです〜ハートたち(複数ハート)
この分じゃ、朝のウオーキングは無理かな〜あせあせ(飛び散る汗)

次回の記事へのモチベーションになりますぴかぴか(新しい)
バッド(下向き矢印)応援のポチをお願いしますハートたち(複数ハート)るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
posted by iroko at 23:53 | 石川 ☀
| 普通普通 |
Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

ダイエット[261日目]

目標体重:55.0kg
目標までの残り:-4.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:59.5kg
体脂肪率:31.5%
BMI:24.2
二回目測定
体重:59.5kg
体脂肪率:31.5%
BMI:24.2
今朝は晴れだったので、
近くの公園を散歩兼ウオーキングしました〜ハートたち(複数ハート)

朝、6時起床も段々慣れてきて、やはり朝の日差しは
なんともいえない爽快感で、朝から力をもらえていますー(長音記号1)ー(長音記号2)

3月1日からの禁煙ですが〜たらーっ(汗)

Wワークの仕事で、結構覚えなければならない用語や数字があり、
つい、吸ってしまいました〜がっ、前のように欲しいとは
思わなくなり、ストレス発散の一本になったようですわーい(嬉しい顔)

明日は今まで、学んできたことが理解できているかという
試験ですたらーっ(汗)

若い頃には、一回の説明で頭に入っていたのですが
今では、真剣に聞いてはいるのですが、何回も説明
していただかないと頭がついてきませんあせあせ(飛び散る汗)

ここ何年、試験にはご無沙汰していますが、
なんとか、年をとった、老体の脳みそに喝を入れて
今から、徹夜になるかもしれませんが、
勉強して、明日の試験に臨みますぴかぴか(新しい)

次回の記事へのモチベーションになりますぴかぴか(新しい)
バッド(下向き矢印)応援のポチをお願いしますハートたち(複数ハート)るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
posted by iroko at 23:43 | 石川 ☁
| 普通普通 |
Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

白梅.jpg
 
赤梅.jpg

今朝は晴れわーい(嬉しい顔)
6時にはもう明るくなっていたので今日からは、
6時半に出発して、先日の桜?が気になったので、
観察をしましたが、やはり〜るんるん

梅でした〜ー(長音記号1)

梅の花は、「春」 を一番に知らせてくれるお花ですぴかぴか(新しい)
梅の花は、中国原産のバラ科の植物で花を観賞するのが目的の「花梅」
と、木に生った実の利用を目的とする「実梅」とに分けられまするんるん
梅の花はとても品種が多く「実梅」は約100種類、「花梅」は300種類以上あり、花びらの数も「一重」と、花びらが密集している「八重」とがありますぴかぴか(新しい)
花びらの数も「一重」と、花びらが密集している「八重」とがあります
という梅の花の情報ですー(長音記号2) 

ともあれ、春の訪れを告げてくれる梅の花に元気をもらって、
今日は朝からWワークも頑張れました〜手(グー)ハートたち(複数ハート)

次回の記事へのモチベーションになりますぴかぴか(新しい)
バッド(下向き矢印)応援のポチをお願いしますハートたち(複数ハート)るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
posted by iroko at 17:53 | 石川 ☁
|
Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

